MENU

転職が天職なのか?大井競馬場が多い?何のこっちゃ?

どーもどーも!

「緑だ!緑だ!」で有名なあきらさんです!!

f:id:akirasan_comedy:20210129052024j:image

実はそんな緑なあきらさん、転職が多いんです!

転職が天職なんじゃないかと思うくらい、転職が多い。

だから必然的に面接も多い。

お~い!!


f:id:akirasan_comedy:20200110084801j:image

「呼んだ?」


f:id:akirasan_comedy:20200110085008j:image

「お~い!って呼んだの、京子先生の事じゃないでしょ!!っていうか、何でお~い!って言ったのあきらさん!?」

 

まぁ柳町君のつっこみはどうでも良いんですけど、あきらさんはこうやってどんどんブログを更新していこう思ってますからね〜!!😁


f:id:akirasan_comedy:20200110085211j:image

「勝手に頑張って」

 

が……頑張ります😢

 

で、今回書きたい事というのは大井競馬場……いや、転職の多い私が

「長く続く仕事と続かない仕事の差は何かなぁ?」といろいろ考えた結果、ちょっと感じた事があったので書こうと思っています。

 

1つの理由として感じたのは

『面接の時の第一印象で「何かおかしい」と感じた時の会社は、やっぱり結果的にヤバい』という事です。

 


f:id:akirasan_comedy:20200110085348j:image

「な~に~そ~れ~」

 

え~とですね……😅

辞める理由は大抵が人間関係で、社長や上司の考え方に疑問を持った事がほとんどなんですが、いろいろ遡って考えてみると『面接の時に感じた最初の違和感が、結局は大抵当たっている』という事でした。

 


f:id:akirasan_comedy:20200110085432j:image

「言いたい事は何となく分かりますけど、ざっくりしてますね」

 

要するに、もう少し噛み砕くと

『自分が思ってる以上に第一印象は、あてになる』

という事ですかね。

面接時に「人として何かおかしい」と感じた人が面接をしている場合、経験上、その会社自体に自分が適応しにくいんだと思います。

 


f:id:akirasan_comedy:20200110085634j:image

「会社と、反りが合わないって事?」

 

まぁそういう事ですね。

柳町君もそう思うでしょ?

 
f:id:akirasan_comedy:20200110085857j:image

「ノ……ノーコメントで」

 

でしょうね😅(京子先生もいるし)

 

まぁ今の会社は問題ないのですが、私の場合、社長や上司のような権力を持っている人間が「それは人としてどうなんだろう?」というような人間性の会社では、働き続ける事がで出来ませんでした。

勿論「他にやりたい事が見つかる」とか「自分の環境の変化や会社の方向性が変わる」などといった別の理由も多々ありますが、私の場合は正義感が強すぎるのか、大前提として『人として許せない行為をする会社では、働けない』という感情が強く芽生えてしまうのです。

 


f:id:akirasan_comedy:20200110085932j:image

「良い事なのか良く分かりませんけど……」

 

あきらさんは斎藤一人さんのお陰で、この数ヶ月でも圧倒的にメンタルが変わり、今はほとんどの事が許せるようになりましたが、その前から感じていた事は『結局は最初に感じていた自分の感覚が一番正しかった』という事なんですね。

 


f:id:akirasan_comedy:20200110090015j:image

「結局は第一印象に行き着くって事ね」

 

まぁそうですね😃

正しいとか正しくないとかいうよりも、第一印象でおかしいと思いながら妥協して入社すると、その違和感(不信感)を拭きれないまま仕事をするせいか、仕事に身が入りにくいのも事実です。

多分、この感覚は皆さんも経験があるのではないでしょうか。

「やってみなければ分からない」という気持ちもあるので、とりあえずやってみるのですが、辞める時になると「冷静になって良く考えると、最初からおかしかったもんなぁ」と思う事が多過ぎたのです。

 


f:id:akirasan_comedy:20200110090046j:image

「確かに、柳町君も入社当時からおかしかったもんね」

 


f:id:akirasan_comedy:20200110090146j:image

「僕の事はいいです!!言いたくないけど、おかしいのは入社当時からじゃないですから!!昔からですから!!言いたくないけど!!」

 

柳町君……自分を卑下ひげするとは勇気あるな……😅)

実際は転職だけの話じゃないんですが、結局の所、第一印象で感じた事の方が、結果的に正しい事の方が多いと思うんです。

 


f:id:akirasan_comedy:20200110090238j:image

「確かに言われてみれば、迷った時って最初の判断の方が正しい事って多いわね」

 


f:id:akirasan_comedy:20200110090353j:image

「僕もあります」

 

多分その時の自分には成長する為に必要な道だったと思うのですが、実は本当に正しい道は『心の中の自分が知っていた』という事なんだと思います。

素直な目線でそれを受け入れられたら、より近道を出来たと思うのですが、社会に揉まれ、人に不信感を抱き、自分の事も信じられないようになってくると、自ずと判断が鈍ってくるんですよね。

 


f:id:akirasan_comedy:20200110092203j:image

「なるほど」

 

だから、日々素直に生きる事が自分を正しい道に導いていきやすく、『感じる力』を大事にして、『自分の感性を信じてあげられる自分』でいられる事が大事なんだと感じたのです。

 


f:id:akirasan_comedy:20200110092328j:image

「なんか漢字が多いわね」

 


f:id:akirasan_comedy:20200110092357j:image

『感じ』ね!『感じ』!『漢字』じゃないから!!」

 


f:id:akirasan_comedy:20200110092435j:image

「私も感性は大事にしてるわ」

 


f:id:akirasan_comedy:20200110092757j:image
「ぼ……僕も第一印象は大事にしてますよ(京子先生は大事にし過ぎだと思うけど……)」

 

柳町君も、京子先生に一目惚れだもんね?🥴

 


f:id:akirasan_comedy:20200110092917j:image

「…………」

 

柳町君もB級能力者相談所サテライトキングダムに入って良かったと思うだろ?😉

 


f:id:akirasan_comedy:20200110094457j:image

「良かったような……悪かったような……」

 


f:id:akirasan_comedy:20200110093106j:image
「何それ!?悪口言ってんの!?」

 


f:id:akirasan_comedy:20200110094620j:image

「悪口じゃないです!! 京子先生に出会えて良かったって言ってるんです!!」


f:id:akirasan_comedy:20200110093016j:image
「じゃ、裸になって正座しなさい!!」

 

 

f:id:akirasan_comedy:20190604101045j:plain

「(ど……どういう展開!?)」

 

 

……という事で、時には鈍感力も大事ですが

『第一印象はできるだけ信じた方が、良い方向に歩んで行ける』

という事を伝えたいと思って、この記事を書きました。

だから成功者がよく言う『迷う前に、即断、即決、即行動』というのが、第一印象として感じた事に、素直に行動できてるという事なのかも知れませんね。

 

自分の気持ちに素直に生き、幸せになる為に正しい選択をたくさんできるように、常に自分の感性を磨いていきましょう!

 

それでは今回はこの辺で😊

 

 

◇◇◇

 

追記

 

あきらさんの公式LINEでは、全くのSNS初心者だった私でも

『ネット上で自動収益化できるコンテンツビジネスの方法』を5日間の動画を使って無料で教えています😆

やりたいことを仕事にしたり、やりたいことをやる為にリアルでの仕事以上に稼ぐ方法を模索した結果、私は自分の知識や経験を販売するコンテンツビジネスに辿り着きました。

月収数百万以上の人達から学んだSNSマーケティングを使い、コンテンツビジネスを通じて個人でも毎月自動で収入が得られる仕組み作りを行っていますので、興味のある方はぜひ公式LINEに登録して覗いてみてくださいネ😊

👇 

友だち追加

そして公式LINEに登録してくれた方達全員に、あきらさんが実践した

『41日間で3700人のフォロワーを増やしたTwitter運用方法(2020年度版)』のnoteをプレゼントします!😆

15000文字近いこのnoteを読むだけでも、Twitterを利用している人にはかなり有益だと思いますので、このチャンスにゲットしてください!👍

 

「今の生活を変えたい!」

「生き方を変えたい!」

「嫌な人と関わりたくない!」

「お金と時間を手に入れて、やりたいことやれるようになりた〜い!」

 

そんな風に思っている人は、PC一台で人生が変わる

『個人でも稼げるコンテンツビジネス』

の世界を一度覗いてみてください!

 

変わりたいと思っても、人生はやるかやらないかだけです!

やるかやらないかはあなた次第ですが、この記事を最後まで読んでくれたあなたには、後悔しない人生を送って欲しいと思っています!😄

 

あきらさんの自己紹介記事

akirasancomedy.com

 

あきらさんの発信媒体

 

Twitter

twitter.com

 

Web小説

小説投稿サイト『小説家になろう
「B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~」(15000PVの処女作)

f:id:akirasan_comedy:20190411092614j:plain

https://ncode.syosetu.com/n4120eo/

 

※あきらさんのシナリオ提供により『B級能力者相談所』がYouTube漫画になりました!

youtu.be

 

ココナラ

①お笑い系のネタやYouTube漫画のシナリオ作成

coconala.com

 

②イラストアイコン作成(※ただいまお休み中)

https://profile.coconala.com/users/1617341

 f:id:akirasan_comedy:20200606073953p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074205p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074330p:plain

f:id:akirasan_comedy:20200606074249p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074410p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074430p:plain

 

YouTube漫画(シナリオ提供作品)

【もしもコミック】

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

【ザビエルのネタ帳】

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

  

【ヒマガク】

youtu.be

youtu.be

 

note

note.com