MENU

目標ぐらい変えたって良いじゃない!!(オカマじゃないのよ!!)

どーもどーも!!

「目標が変わり過ぎ!!」でお馴染みのオカマこと、あきらさんです!!

f:id:akirasan_comedy:20210129052024j:image

まぁ。オカマは冗談ですが😅皆さんは人生の目標や、人生プランを考えたりしてるでしょうか?

 

私は以前から自分の年表を作って、未来の人生設計をしていますが……


f:id:akirasan_comedy:20200114041731j:image

「全然設計通りに行ってないじゃない!!」

 

きょ……京子先生😅

いつも通りの登場、ありがとうございます。

確かにあきらさんは京子先生のご指摘通り、人生設計通りには行っていませんが、一応大まかな道筋は立てているんです😓

あきらさんは転職を繰り返している事もあり、履歴書を書く時などは自分の年表があるとかなり楽なんですよ。


f:id:akirasan_comedy:20200114041821j:image

「楽してんじゃないわよ!!」


f:id:akirasan_comedy:20200114041953j:image

「どういうつっこみ!?」

 

柳町君もご登場ありがとうございます。


f:id:akirasan_comedy:20200114042032j:image

「どーもです」



f:id:akirasan_comedy:20200114042305j:image
「どーもです!じゃないわよ!!2人共どーなってんのよ!!冒頭から令和のパフィーになりたいとか言い出して!!」


f:id:akirasan_comedy:20200114042348j:image

「言ってない!!全然言ってないから!!でもやるなら僕は、亜美ちゃんの方が絶対良い!!」

 

いや……柳町君も、今そんな事聞いてないからね😅(私はどちらかというと由美ちゃん派ですが)


f:id:akirasan_comedy:20200114042506j:image

「……すみません」

 

冒頭からボケすぎて話が進んでないんですが、話を戻しますと、あきらさんは自分の人生で起こった事を年表にしていて、いつどんな事があったかすぐに分かるようにしています。

そして未来の年表として目標を記し、『5年後の目標』『今年の目標』『今月の目標』など細かく設定しながら1日のタイムスケジュールを組んでいました。


f:id:akirasan_comedy:20200114091950j:image

「凄いわね……偉人にでもなるつもりかしら?」

 

そういう訳ではないんですが😅

しかし最近は、自分の成長スピードが上がってきたせいか、月初めに掲げた目標を1~2週間もすると変更したくなる事が凄く増えてきてしまっているのです。


f:id:akirasan_comedy:20200114092025j:image

「ダメじゃない!決めた事はしっかり最後までやり遂げなきゃ!柳町君だって、エロ動画はちゃんと最後まで観るのに!」


f:id:akirasan_comedy:20200114092140j:image

「観ますけど!今それ言わないで!!僕がちゃんとしいてるのかしてないのか、よく分かんなくなるでしょ!!こんな晒し方は不本意です!!」


f:id:akirasan_comedy:20200114092208j:image

「エロ漫画も最後まで読むの?」


f:id:akirasan_comedy:20200114092248j:image

「読みます~!絶対最後まで読みます~!!って、だからそういう事言わせないで!! も~う……今、もの凄いスピードでイメージダウンしましたよ~!!」

 

とりあえず柳町君の性癖の事は置いといて😅、あきらさんは目標通りに上手くいかないから変更するのではなく、掲げた目標に取り組んでいる内に「今はこっちの方が優先なんじゃないか?」と、自分の心に素直に問いかけるようになってきたというのが本音です。

転職が多い事で生活スタイルも変わるので、その影響も多少はありますが、勉強不足故に知らなかった事が多過ぎて、学んでいる内に「今やらなきゃいけないのはこっちか!」という気付きが多くなるのです。


f:id:akirasan_comedy:20200114092622j:image

「そうなの……?」

 

京子先生は信用してなさそうですが、最後までやろうと決めた大きな目標は一応やり遂げているつもりです😓


f:id:akirasan_comedy:20200114092748j:image

「確かにそういう印象はありますね。Twitterも毎日投稿してますし、ダイエットも1年間で12㎏痩せるのにも成功しましたしね」

 

ありがとう柳町君!さすが良く見てるね😊


f:id:akirasan_comedy:20200114092848j:image

「本当に、あきらさんと私とエロ動画だけは良く見てるのよね」


f:id:akirasan_comedy:20200114092916j:image

「一言余計です……」

 

目標を掲げたのに度々変更するというのは最初の内は抵抗があったのですが、これは社会の流れや自分の成長スピードが早くなって行くと、必然的に目標を掲げた時の自分よりやれる事が増えていくので『現実的に行動出来るバリエーションが増える』っていう事も、理由の1つとしてあると思っています。

情報化社会の世の中に対して、今のあきらさんの場合は勉強不足故に、新しい情報を入れる事によってどんどん成長している最中なんです。


f:id:akirasan_comedy:20200114093122j:image

「それって、今まで子供だったって事?」

 

まぁ、悪く言えばそうでしょうね😅


f:id:akirasan_comedy:20200114094521j:image

「(そんなハッキリ言わなくても……)」

 

でも、そう気付いてからは目標を変更する事に抵抗がなくなりました。


f:id:akirasan_comedy:20200114094629j:image

柳町君もいつからか、私に抵抗するのやめたもんね」


f:id:akirasan_comedy:20200114094725j:image

「も……もう、いろんな事が無理だと思ったんで(実は最初からだけど……)」

 

あきらさんのようにやりたい事が多い人は結構あるあるだと思うんですが、「冷静に考えても、今はやっぱりこっちの方が良いでしょ!」思ったら、思い切って目標を変更する事が大事だと思います。

目標を変える事が逃げになってしまっては駄目だと思いますが、この記事を読んでくれている人の中には、もしかしたら『自分が作った目標に勝手に縛られている』と感じている人も、少なくないんじゃないでしょうか?

 

目標を達成する為に努力する事は大変だと思いますが、その努力はどちらかというと『当たり前』の部類に入るので、覚悟さえあれば続ける事は出来ると思うのですが「今掲げている目標が、何か違うんではないか?」と違和感を持った時は、改めて見直す事の方が絶対に大事だと思います!

だからこそ、それが逃げになるのか更なる飛躍に繋がるのかを、良く考えて判断した方が良いと思うのです。

そしてそれを自分の中でしっかり理解して心に落とし込む為には、自分が生きる意味を考えた『自分の使命』のようなものを、志としてしっかり持つと良いです。


f:id:akirasan_comedy:20200114095129j:image

柳町君は自分の生きる使命とか志とか、考えた事あるの?」


f:id:akirasan_comedy:20200114095210j:image

「ぼ……僕ですか?僕は……ですね……え~とですね…………」


f:id:akirasan_comedy:20200114095250j:image

「無いのね。聞いた私が馬鹿だったわ。こういう馬鹿になりたくないから、明日から徹夜でダンゴ虫について勉強します」


f:id:akirasan_comedy:20200114095356j:image

「しないで良いです!!ダンゴ虫について徹夜で勉強しても、多分解決しませんから!!なんでこの話の流れで、ダンゴ虫について勉強しようと思ったの!?」


f:id:akirasan_comedy:20200114095432j:image

「目標を変更したかったのよ」


f:id:akirasan_comedy:20200114095515j:image

「よく分かんない!!目標の変更は良いけど、ダンゴ虫のチョイスが良く分からない!!元々、何を目標にしてたんですか!?」

 

……😅

あきらさんが掲げた『自分の使命』は、会社の経営理念のようにいくつか項目がありますが、その大元は『自分の生き方を通して人を幸せにする』という事です。

その為に「何をやって、どんな人間にならないといけないか」を考えながら日々生きています。

そしてその生き方をベースにしながら自分のやりたい事と擦り合わせつつ、今後の方向性を決めているのです。

だから目標といっても、大本の軸になっている『自分の使命』『人間的に成長する』という所さえブレなければ、枝葉である目標は何度変更しても問題ないのです。


f:id:akirasan_comedy:20200114100122j:image
「なるほどね」

 

あきらさんは『7年間の引きこもり』や『転職を繰り返している』など、自分の黒歴史を公表しながら、今までどうやって生きてきたかを綴り、笑いや自己啓発を通して自分の生き方を表現する事で皆さんの役に立てたら良いと思っています。


f:id:akirasan_comedy:20200114095732j:image

「思ったよりしっかり考えてるんですね」


f:id:akirasan_comedy:20200114095758j:image

柳町君と一緒にしちゃ駄目よ」


f:id:akirasan_comedy:20200114095826j:image

「…………」

 

120歳まで生きるつもりのあきらさんは、まだまだ人生1/3しか過ぎてないので、今はネットビジネスにコミットしながら猫まっしぐらに突き進んでいる最中ですが、いずれは私の小説を「お金を払ってでも観たい!」と思わせるほど、価値のあるものにしていきたいと思っています!😊


f:id:akirasan_comedy:20200114095640j:image

「私達も頑張らなきゃね!!」


f:id:akirasan_comedy:20200114100238j:image

「そうですね!!」

 

2人ともありがとう!😄

死ぬまで回り道をすると思いますが、コツコツと積み上げて行く事を怠る気はないので、いつか結果を出したいと思っています!👍

 

まずは実力をつける為に、楽しみながら日々の努力を続けるぞ~!!

 


f:id:akirasan_comedy:20200114105314j:image

 「(あえてつっこまなかったけど、なんであきらさん、猫まっしぐらって言ったんだろう……?)」

 

 

◇◇◇

 

追記

 

あきらさんの公式LINEでは、全くのSNS初心者だった私でも

『ネット上で自動収益化できるコンテンツビジネスの方法』を5日間の動画を使って無料で教えています😆

やりたいことを仕事にしたり、やりたいことをやる為にリアルでの仕事以上に稼ぐ方法を模索した結果、私は自分の知識や経験を販売するコンテンツビジネスに辿り着きました。

月収数百万以上の人達から学んだSNSマーケティングを使い、コンテンツビジネスを通じて個人でも毎月自動で収入が得られる仕組み作りを行っていますので、興味のある方はぜひ公式LINEに登録して覗いてみてくださいネ😊

👇 

友だち追加

そして公式LINEに登録してくれた方達全員に、あきらさんが実践した

『41日間で3700人のフォロワーを増やしたTwitter運用方法(2020年度版)』のnoteをプレゼントします!😆

15000文字近いこのnoteを読むだけでも、Twitterを利用している人にはかなり有益だと思いますので、このチャンスにゲットしてください!👍

 

「今の生活を変えたい!」

「生き方を変えたい!」

「嫌な人と関わりたくない!」

「お金と時間を手に入れて、やりたいことやれるようになりた〜い!」

 

そんな風に思っている人は、PC一台で人生が変わる

『個人でも稼げるコンテンツビジネス』

の世界を一度覗いてみてください!

 

変わりたいと思っても、人生はやるかやらないかだけです!

やるかやらないかはあなた次第ですが、この記事を最後まで読んでくれたあなたには、後悔しない人生を送って欲しいと思っています!😄

 

あきらさんの自己紹介記事

akirasancomedy.com

 

あきらさんの発信媒体

 

Twitter

twitter.com

 

Web小説

小説投稿サイト『小説家になろう
「B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~」(15000PVの処女作)

f:id:akirasan_comedy:20190411092614j:plain

https://ncode.syosetu.com/n4120eo/

 

※あきらさんのシナリオ提供により『B級能力者相談所』がYouTube漫画になりました!

youtu.be

 

ココナラ

①お笑い系のネタやYouTube漫画のシナリオ作成

coconala.com

 

②イラストアイコン作成(※ただいまお休み中)

https://profile.coconala.com/users/1617341

 f:id:akirasan_comedy:20200606073953p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074205p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074330p:plain

f:id:akirasan_comedy:20200606074249p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074410p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074430p:plain

 

YouTube漫画(シナリオ提供作品)

【もしもコミック】

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

【ザビエルのネタ帳】

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

  

【ヒマガク】

youtu.be

youtu.be

 

note

note.com