MENU

『気』を使うのは悟空だけでいい!周りに気を使わないのが本当の気遣い!?

f:id:akirasan_comedy:20200618092706j:plain

 

どーもどーも!

かめはめ波は使えるけど、ブログではほとんど読者さんに気を使わないあきらさんです!!

f:id:akirasan_comedy:20210611083804p:plain

「もう少し気ぃ使えや!!」という声が聞こえてきそうですが、大丈夫です!安心してください!

 

それでも気を使いませんから!!😉👍

 

だってブログはあきらさんの自己表現の場ですから、ここだけはできるだけ自由に書かせてもらおうと思ってま〜す😌

 

それでそれで引きこもりの皆さんに質問なんですが……

 

「周りに気を使い過ぎてませんか?大丈夫ですか?😳」

 

周りに気を使うのは当たり前じゃないかって?

 

いやいや、実はそれが違うんですよ!

昨日のお婆ちゃんに三輪車をプレゼントするくらい的が外れています!(👈昨日のお婆ちゃんって誰やねん!)

 

引きこもりの皆さん!

まずあなた達が自覚しなきゃいけないのは、

『あなた達は、自分が人一倍優しい人』だと知ることです!

あきらさんのように😌

 

「自分で言うな!」って?

 

じゃ誰が言ってくれるんですか!!

コメントにも、誰も優しいなんて書いてくれないじゃないですか!!

自分で言わなきゃ泣きますよ!😭

 

まぁ、あきらさんのことは別にいいんですけど……😌

 

……で、私が言いたいのは、引きこもってしまうような人達っていうのは

「意識していなくても、人に気遣いが出来る人だ」ってことなんです!

 

だから今回は、

「引きこもるような人達にとって気を使わないという事がどれだけ大事か」

という事について気を使いながら書いていきます!

 

「結局使うんかい!!」

そうです。

結局使うんです😅

 

だから、普段からこうやって気遣いできる人達が、意識的に気遣いしたらどうなると思いますか?

 

それって既に気遣いじゃなくなってるんですよ!😣

 

だって考えてみてください!

普段から薄味が好きな人が、塩分控え目にしたらどうなると思いますか?

味ないですよ!

冷奴の上に白米を乗せて食べるようなもんです!

白米じゃなくて醤油かけましょう!醤油!!

 

だから私達みたいな人は、周りに気を使わないで醤油をかけて食べた方が、冷奴は美味しく食べられるんです!!

 

意味わかりますか?

冷奴だとわかりにくいですか?

じゃカレーライスにしましょう。

 

カレーライスってそのままでも美味しいですけど、カツを乗せるとカツカレーになって更に美味しいですよね!

 

「何の話!?」😳

 

私もカレーライスを例えに出したらよくわかんなくなったので、カレーライスの下りは忘れてください。😅

っていうか「わかりにくくなるんだったら消せよ!」っていう話なんですけど、今日は特に気を使わないで書こうと思ってるので、このままありのままで気の向くままいきます!

アムロいきま〜す!!(暴走気味🤣)

 

普段から周りの目を気にして自分なりの気遣いをしている人達は、何らかの形で自己表現する時に「知らない内に遠慮してしまっている自分」に、まずは気づいてください。

 

だからこそ、そんな人達が気にしなきゃいけないのは

『周りの人達にあえて気を使わない』

という事なんです!😉

 

周りに気遣いしていいのは、普段からある程度自分を大事に出来ている人達だけ!

 

自分を大事に出来ていない人は、人に気を使っている場合じゃないんです。

自分の心が貧乏なのに、心の貯金を人に寄付してるから心がスッカラカンになっちゃうんですよ!

 

だからまずは自分の心を潤わせてましょう!

人を気遣うのは、その後です!

 

特に自己表現する時は、周りの目は意識しないでください!😆

 

子供とか破天荒なお笑い芸人とか見てるとわかると思いますが、人の中に眠ってるエネルギーって自分が思っている以上に大きなものなんです!

 

特に「やりたい!」という衝動は、抑えれば抑えるほどその反動は大きく出ます。

ストレスを抱え過ぎると、その反動も間違った形で出やすくもなります。

 

だからあまり我慢しすぎず欲求を開放してあげてください😊

そして周りに気遣いしすぎず、自分の思うように生きてみてください。

楽しいと思う事をどんどんやって、気遣いをするのは失礼のない程度の最低限でOK。

 

このブログを見てもらえばわかると思いますが、あきらさんも自由にやってます😌👍

 

幸せに生きる上で『あえて気遣いをしない事の大事さ』を知りましょう!

 

それではそれでは、今回はこの辺であっさり失礼します😆✨

(だから、冒頭にあった昨日のお婆ちゃんって結局誰やね~ん!?)


◇◇◇◇

 

追伸

 

あきらさんの公式LINEでは

Kindle出版について』

在宅ワークでの稼ぎ方』

『心の整え方』

などの情報を初心者向けに無料配信しています。

 

Kindle本の新刊情報やお得なプレゼントなども公式LINEの方を優先で配信していますので、この機会に是非ご登録してください!

 

👇あきらさん公式LINE 

https://lin.ee/K25tfASG

友だち追加

そして今LINE登録してもらった方には、あきらさんがTwitterを使って

『41日間で3700人のフォロワーを増やした時のノウハウnoteをプレゼント』しています😉

有料販売しているnoteのリメイク版なので、これを見るだけでもTwitterを伸ばしたい人には大チャンスです!

そして『コンテンツビジネスによる自動収益化の方法』も動画で無料配信しております!

是非お見逃しなく!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!😊✨

 

あきらさんの自己紹介記事

akirasancomedy.com

 

あきらさんの発信媒体

 

スタエフ(stand.fm ※音声配信しているスタンドエフエム

bit.ly

  

Kindle書籍

 ※『Kindle Unlimited(月額980円の読み放題サービス)』に加入していれば、全て無料で読めます。

 

・ネットビジネス初心者がはじめてのKindle出版で印税収入を得る方法: 〜在宅副業で稼ぐなら電子書籍から始めよう!〜 | あきらさん | 起業・開業 | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリーランキング2部門で1位を獲得!☆

Kindle出版をする方法を細かく解説!

電子書籍に興味がある方は是非ご覧ください😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132432j:image

 

・在宅ワーク初心者が副業で稼ぐために知るべきこと: ネットビジネスを始める前に知っておきたいマメ知識 | あきらさん | 在宅ワーク | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

在宅ワークを始めたい人は、働き方の違いを知る為に、最初にこの知識だけでも入れておくとかなり違います😉

f:id:akirasan_comedy:20210611120004j:image

 

・7年間の引きこもりから抜け出した悩み解決メソッド: 引きこもりから立ち直る為のバイブル | あきらさん | Kindle本 | Kindleストア | Amazon

あきらさんが引きこもりの苦しみを乗り越えた方法を書いています。

私が死ぬまでに書きたいと思った一冊なので、今生き方に苦しんでいる人は、一度読んでみてください。

何か好転する為のヒントになるものがあると思います😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132521j:image

 

・『あなたも書ける!笑える文章の書き方』

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

週刊少年マガジンで受賞歴のある元ギャグ漫画家の私が、お笑い系YouTube漫画シナリオライターやWeb小説家として培ってきたお笑いノウハウを詰め込みました。

笑える文章が書きたいお笑い初心者は、是非ご覧ください😂
f:id:akirasan_comedy:20210611132552j:image

 

Web小説

小説投稿サイト『小説家になろう
「B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~」(17000PVの処女作)

f:id:akirasan_comedy:20190411092614j:plain

https://ncode.syosetu.com/n4120eo/

 

※あきらさんのシナリオ提供により『B級能力者相談所』がYouTube漫画になりました!(こちらはYouTubeチャンネル閉鎖の為、現在は未公開になっています)

【B級能力者相談所】#1 鬼滅〇刃のオーディションに落ちた10人目の柱がやって来た! - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#2 能力が奪われる !闇の組織に追われた少女の末路【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#3 闇の組織に追われた少女はどこへ ! 【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#4 誘拐された少女奪還へ!! ブルーハワイボス現れる !【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

ココナラ

YouTube漫画のシナリオ作成をしています。

毎月10件、3万円以上稼げるくらいコンスタントにご依頼を頂いています。

※現在ゴールドランクです。

coconala.com

 

②イラストアイコン作成(※ただいまお休み中)

https://profile.coconala.com/users/1617341

 f:id:akirasan_comedy:20200606073953p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074205p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074330p:plain

f:id:akirasan_comedy:20200606074249p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074410p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074430p:plain

 

 

YouTube漫画(シナリオ提供作品)

 

【ザビエルのネタ帳】

※チャンネル閉鎖の都合上、こちらも未公開リンクになっています。

※他にも多数の作品がありましたが、チャンネルの都合上、削除されています。

かまいたち風コント【犯人探し】 - YouTube

youtu.be

  

【ヒマガク】

【漫画】もしも突然胸が大きくなったらどうなるのか【漫画動画】

youtu.be

 

【あべこべ物語】言いたいこと全てを逆に言ってしまう男のありえない結末【逆走男子】【もしも漫画動画】

youtu.be

 

【漫画】クラスメイトのゴリラが破天荒すぎてヤバいwwww【マンガ動画】 - YouTube

youtu.be

 

※その他にもいろんなチャンネルに多数のシナリオ提供していますが、クライアントさんとの兼ね合いで公表できないものがほとんどです(約80本)

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/akirasan_comedy/?hl=ja

 

note

note.com