MENU

『現状維持』が好きな人へ残念なお知らせです……

f:id:akirasan_comedy:20210309172855j:plain

 

どーも!どーも!

ダイエットには筋肉をつけるのが良いと思っているあきらさんです。

(👆全然筋トレしてねーじゃねーか!)

f:id:akirasan_comedy:20210611083804p:plain

という事で筋肉とは関係ありませんが、タイトル通り、現状維持が好きなあなたに残念なお知らせです。

 

残念ながら先日、「この世には『現状維持』など存在しない」ということが判明しました😌

 

時が止まっていない以上、全てのものは進化しているか退化しているかのどちらかなのが明確になってしまったのです……

 

以上、現場からお伝えしました🎤

 

……と、ブログでコントをやっている場合ではないのですが😅、これを読んでいるあなたはこの事にお気付きでしたでしょうか?

「私は現状維持でいいや」なんて思っていませんでしたか?

 

今回は『現状維持などない』という事について語っていくのですが、あなたは現状維持について考えたことがありますか?

 

生き物の変化というのは目に見えて分かりづらいものもありますが、徐々にでも変化してしていることは確かですよね。

そして生き方にしてもあまり目立たずに、現状維持を貫きながら平凡に暮らして行きたいと思っている人も中にはいるんじゃないでしょうか?

 

「今のままで良い」

「このまま変わりたくない」

 

あなたはこんなことを思っていませんか?

でも前途したことはあながち嘘ではなく、特に人生というものには現状維持など存在しないのです。

 

「止まっている」と思っているものや「現状維持をキープしてる」と思っているものは、基本的には退化しています。

 

そう!

そして、こんなことに考えを巡らせているあなたも、退化している人の部類に片足を突っ込んでいる可能性があるんです!

退化していることがあまりイメージできない人は、重力をイメージしてもらった方が分かりやすいかもしれません。

重力って何もしなくても下に引っ張られてますよね。

それと一緒で現状維持でいることは後ろに引っ張られているのと一緒なんです。

人生は止まったら置いて行かれるのです。

あなたがのんびりしている間にも、周りの人達はどんどんあなたを追い抜いていくのです。

だから成長することをやめてしまうと、人はとにかく堕落してしまいます。

 

だからこそ「現状維持でいいや」とか「少しだらけよう」とか言ってると、オヤジのハゲ頭みたいに知らない内に後退していってしまうのです。(👈って、ワシの事かい!)

 

だったらどうすれば良いのか?

 

そんな時はスカルプDです。

 

いや!ハゲの話じゃない!!

現状維持の話でしたね😅

 

そんな時は、当たり前ですが前に進めば良いんです。

進み続ければ良いんです。

止まっているから挫折するし、動かないから悩むんです。

常に自分を進化させて、昨日の自分を一歩超える。

とにかく成長を積み重ねていけば良いんです。

 

現状維持って、何も変化していなければキープ出来ているように見えますけど、実はほとんど目に見えないレベルで退化が進んでいるんです。

勿論自覚できるレベルじゃないですし、普通の人はこんなことを考えようともしません。

そして常に前に進み続けている人は、この事に何となく気付いています。(👈だったら言えや!)

まぁ、だから私が言っているんですけど……

 

大人になると、大した努力をしなくても怒られることなんてそうそうありませんし、プライベートで努力をしなくても、ある程度の仕事をしていれば周りに認めてもらえます。

だからこそ、こういった事に気付けなくなってしまうんですよね〜。

 

もしこれを読んでいる人でこの自覚が無かった人は、自分の生活をもう一度再確認してみてください。

日々何かを学び、何かに挑戦しているか、自分の生き方を改めて見直してみるのです。

 

本当にこれを自覚していないと「気付いた時にはもう手遅れの人生だった!」なんて人も少なくありませんから、本当に注意して欲しいと思います😌

 

そしてもう一つ。

努力はしているけど結果が出ずに、これが現状維持なのか何なのか分からない人にアドバイスを。

多分そういう人達は、結果が積み重なっていないから感覚的に理解しにくくなっているんですよね。

だから結果を出して積み重ねる為には、少しコツがいるんです。

その、努力の結果を出しやすくする為のコツというのは、作業を始めたら一点集中することです。

 

「今日一日は、とにかくこの作業をやろう!」とか「この作業が形になってから次の作業をやろう!」と、一つの作業を完結させてから次の作業に集中する癖を付けるのです。

 

マルチタスクを組んで同時並行に物事を進めるのも悪くはないですが、結果的にみると実は効率が悪かったりします。

多くの仕事を抱えたり沢山やりたいことがあると、つい同時並行しようしてしまいますが、実はこれが危なかったりします。

同時にたくさんのことをこなせる人って、ちょっとカッコイイから憧れちゃいますけどね〜😌

 

周りの人と比べると焦ってしまっていろんなことをやろうとしてしまいますが、形にすることは一つ一つしか出来ないので、やる気がみなぎっている時に集中して、一気に作業することをお勧めします👍

 

「成功しよう!」とか「幸せになろう!」とか「夢を叶えよう!」と思ったら、受け身でいたら何も手に入りません。

常に自分の人生の主導権を自分で握り、『自分の成長』に目を向けましょう。

 

人の人生と比べて悲観的になってもしょうがないので、人の人生は自分の人生を良くする為のスパイスとして自分に取り入れて行きましょう。

人の人生は決して自分と比べるものではないですが、自分のモチベーションを上げてくれるものだったら、比べても良いかも知れませんね😌

 

どちらにせよ重要なのは『成長し続けること』

そして『作業をする時は一点集中すること』

更には、人の人生は自分の人生と比べるのではなく

『自分の人生を良くする為に人の人生の良い所を取り入れる』ということです。

 

もしもこの3つの意識が備わっていなかったら、今からでも意識を変えていきましょう。

この意識を変えるだけで人生は変わります。

実際に私の人生が、どんどん変わっていますからね😉

 

それでは簡単ですが、今日は「現状維持が大好きなあなたへの残念なお知らせ」でした……

前に進む方が絶対に楽しいですよ!!✨😆✨


◇◇◇◇

 

追伸

 

あきらさんの公式LINEでは

Kindle出版について』

在宅ワークでの稼ぎ方』

『心の整え方』

などの情報を初心者向けに無料配信しています。

 

Kindle本の新刊情報やお得なプレゼントなども公式LINEの方を優先で配信していますので、この機会に是非ご登録してください!

 

👇あきらさん公式LINE 

https://lin.ee/K25tfASG

友だち追加

そして今LINE登録してもらった方には、あきらさんがTwitterを使って

『41日間で3700人のフォロワーを増やした時のノウハウnoteをプレゼント』しています😉

有料販売しているnoteのリメイク版なので、これを見るだけでもTwitterを伸ばしたい人には大チャンスです!

そして『コンテンツビジネスによる自動収益化の方法』も動画で無料配信しております!

是非お見逃しなく!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!😊✨

 

あきらさんの自己紹介記事

akirasancomedy.com

 

あきらさんの発信媒体 

 

スタエフ(stand.fm ※音声配信しているスタンドエフエム

bit.ly

  

Kindle書籍

 ※『Kindle Unlimited(月額980円の読み放題サービス)』に加入していれば、全て無料で読めます。

 

・ネットビジネス初心者がはじめてのKindle出版で印税収入を得る方法: 〜在宅副業で稼ぐなら電子書籍から始めよう!〜 | あきらさん | 起業・開業 | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリーランキング2部門で1位を獲得!☆

Kindle出版をする方法を細かく解説!

電子書籍に興味がある方は是非ご覧ください😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132432j:image

 

・在宅ワーク初心者が副業で稼ぐために知るべきこと: ネットビジネスを始める前に知っておきたいマメ知識 | あきらさん | 在宅ワーク | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

在宅ワークを始めたい人は、働き方の違いを知る為に、最初にこの知識だけでも入れておくとかなり違います😉

f:id:akirasan_comedy:20210611120004j:image

 

・7年間の引きこもりから抜け出した悩み解決メソッド: 引きこもりから立ち直る為のバイブル | あきらさん | Kindle本 | Kindleストア | Amazon

あきらさんが引きこもりの苦しみを乗り越えた方法を書いています。

私が死ぬまでに書きたいと思った一冊なので、今生き方に苦しんでいる人は、一度読んでみてください。

何か好転する為のヒントになるものがあると思います😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132521j:image

 

・『あなたも書ける!笑える文章の書き方』

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

週刊少年マガジンで受賞歴のある元ギャグ漫画家の私が、お笑い系YouTube漫画シナリオライターやWeb小説家として培ってきたお笑いノウハウを詰め込みました。

笑える文章が書きたいお笑い初心者は、是非ご覧ください😂
f:id:akirasan_comedy:20210611132552j:image

 

Web小説

小説投稿サイト『小説家になろう
「B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~」(17000PVの処女作)

f:id:akirasan_comedy:20190411092614j:plain

https://ncode.syosetu.com/n4120eo/

 

※あきらさんのシナリオ提供により『B級能力者相談所』がYouTube漫画になりました!(こちらはYouTubeチャンネル閉鎖の為、現在は未公開になっています)

【B級能力者相談所】#1 鬼滅〇刃のオーディションに落ちた10人目の柱がやって来た! - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#2 能力が奪われる !闇の組織に追われた少女の末路【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#3 闇の組織に追われた少女はどこへ ! 【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#4 誘拐された少女奪還へ!! ブルーハワイボス現れる !【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

ココナラ

YouTube漫画のシナリオ作成をしています。

毎月10件、3万円以上稼げるくらいコンスタントにご依頼を頂いています。

※現在ゴールドランクです。

coconala.com

 

②イラストアイコン作成(※ただいまお休み中)

https://profile.coconala.com/users/1617341

 f:id:akirasan_comedy:20200606073953p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074205p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074330p:plain

f:id:akirasan_comedy:20200606074249p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074410p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074430p:plain

 

 

YouTube漫画(シナリオ提供作品)

 

【ザビエルのネタ帳】

※チャンネル閉鎖の都合上、こちらも未公開リンクになっています。

※他にも多数の作品がありましたが、チャンネルの都合上、削除されています。

かまいたち風コント【犯人探し】 - YouTube

youtu.be

  

【ヒマガク】

【漫画】もしも突然胸が大きくなったらどうなるのか【漫画動画】

youtu.be

 

【あべこべ物語】言いたいこと全てを逆に言ってしまう男のありえない結末【逆走男子】【もしも漫画動画】

youtu.be

 

【漫画】クラスメイトのゴリラが破天荒すぎてヤバいwwww【マンガ動画】 - YouTube

youtu.be

 

※その他にもいろんなチャンネルに多数のシナリオ提供していますが、クライアントさんとの兼ね合いで公表できないものがほとんどです(約80本)

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/akirasan_comedy/?hl=ja

 

note

note.com