MENU

あきらさんって何者なになに!?

f:id:akirasan_comedy:20210618101038p:plain

 

どーも!どーも!はじめまして!

👇こっちがあきらさんです😂

f:id:akirasan_comedy:20210611083804p:plain 

私はAmazonで出版するKindle作家です。

お笑い系YouTube漫画シナリオライター、メンタル心理アドバイザー、コンテンツビジネスなども行なっておりますが、SNSマーケティングを使って在宅ワークで稼ぐ方法を研究しながら、心を整える方法なども情報発信している者です。

 

たまに介護施設調理の仕事なんかもしていますが、現在はネットビジネスだけで生計を立てることを目標にしながら、アニメ化ラノベ作家の夢を目指しております!

……って冒頭から、なんかいろいろ多くてすみません😅

 

まぁ、そんな肩書きの多いあきらさんですが、今回は『自己紹介記事をリニューアル』しましたので、改めて発表させていただきますね!

 

実は……

あきらさん…………

 

7年間の引きこもりから脱出しました!!

 

「突然なに言ってんの!?」って驚きました?😅

 

そうですよね。

でも……

あきらさん…………

週刊少年マガジンでギャグ漫画賞も獲りました!!

 

「マジで⁉︎っていうか『でも』の使い方おかしいし!」って思いました?😅 

 

まぁまぁ、落ち着いてください😌

 

ただここで1つだけ言えることは……

あきらさんは今……

 

①心を整えながら

Kindle出版で収益化をし

YouTube漫画のシナリオライターもやりつつ

SNSで情報発信をしながら

ラノベ作家を目指して

⑥毎日爆笑してます!

って事です!!

 

「だから1つじゃないじゃん!!」って思いました?😅

 

そうなんです!

あきらさん、キャラ渋滞なんです!😆

 

いきなりで何がなんだかわからないかも知れませんが、あきらさんがこの記事で伝えたい事は『7年間「毎日死にたい!」と思っていた地獄のような引きこもりを経験しても、今はKindle本を出版したり、ネットビジネスやったり、好きなことを情報発信しながら、収益化して毎日爆笑してますよ~!😆』って事なんです!

だから、そんなどん底からでも這い上がってきたあきらさんに少しでも共感してくれたことに感謝して、私の生き様を語ろうと思いま~す!👍

 

しか〜し!このままあきらさんのストーリーを本気で語り出すと、生まれた子供が歩けるようになるくらいの月日が必要だって隣のおばちゃんから聞いたので、とりあえず箇条書きにしてみますね😌

お時間がない方は、好きな所だけピックアップして読んでください😆

👇

 

それではまず、簡単に自己紹介から……

 

あきらさんのストーリー

・1978年3月29日に誕生(タッキーと同じ誕生日👈聞いてない)

・埼玉生まれ埼玉育ち、悪い奴らは大体友達じゃない。中学2年までは何となく生きてきた(小さい頃は本当に本当に可愛い子供だったみたいです👈やかましいわ!)

・中学2年の時に複雑な状況が重なって、そこから7年間の引きこもりに(泣きながら過ごす死にたい毎日😭)

・しかし、20歳の時にギャグ漫画家を目指すことで引きこもりから脱出!(人生の転機①……っていうか、目標がおかしくない!?)

・21歳の時に1年間で100万円貯めて、22~24歳まで代アニで漫画の勉強(夢に向かって猫まっしぐら!!)

・卒業後、24歳の時に週刊少年マガジンで『第43回ギャグ漫画新人賞』の奨励賞を受賞!!(人生の転機② これがガチだからビビる😂)

・28歳くらいまではバイトをしながらデビューを目指す(でもギャグ漫画家の夢は挫折😫)

・縁がきっかけで貴金属加工の仕事に就職(指輪とかネックレス作ってました😊)

・就職前のバイト先で知り合った嫁様と、30歳の時に結婚(人生の転機③ 結婚指輪は自分で作ったぜい!😆)

・入籍とほぼ同時に猫娘のひなたを拾う。これが俗にいう猫使いの始まり(でも2019年9月に11歳で死去😭)

「にゃ〜ん(化けて出るぞ〜)」👈可愛いからむしろ出てきて〜😂

・31歳で飲食業に転職。1日平均18時間以上の過酷な労働や店長業務も経験(引きこもり以来の2度目の暗黒期)

※この辺りから斎藤一人さんの本に出会ったり自己啓発を学び出しました😊

・40歳の時に、好きな事に関わる仕事や労働時間を減らす為にアニメグッズの製造業に転職(人生の転機④ この時期にWeb小説やTwitterに出会い、人生の目標を改めて『アニメ化ラノベ作家』に決めるのだ😆👍)

※書き始めたWeb小説では16000PVを達成!(『B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~』)
・41歳でブログも始めTwitterから自動化できるコンテンツビジネスに出会う(人生の転機⑤ 当時月収400万以上稼ぐ人のビジネスを勉強し、働き方と生き方を再構築😁)

介護施設調理、YouTube漫画シナリオライター、ネットビジネスと、3つの収入源でマネタイズ。

※ビジネスを勉強したおかげで、Twitterは41日間で3700人のフォロワー増!

※ノウハウnoteも販売して収益化にも成功!😳

Amazon Kindleでは複数の本も出版!😊

※メンタル心理アドバイザーの資格も取得しました!😆

 

・現在は『Kindle出版』という世界に出会い、自動収益化の構築を積み上げながら『心の整え方』と『SNSからの収益化』をメインに情報発信して、爆笑しながらコンテンツ作成に励む毎日👍

「自分と同じような苦しみを味わってる人達に、立ち直った自分の生き方を発信していきたい!」

 

……と、こんな感じで生きています。

かなりアップダウンの激しい人生ですが、どちらにしても今のあきらさんは

Kindle作家やYouTube漫画のシナリオライターをやりながら、アニメ化ラノベ作家を目指す為に、情報発信して毎日めちゃめちゃ書きまくっとるぞ〜!』という、最中なんです!😂👍

 

そうそう!

あと忘れちゃいけないのがミッケとポッケの存在です!

最近は毎朝ツイートしていますが、2020年に野良猫ミッケが家に住み付き、娘のポッケを産んだのです!😂

f:id:akirasan_comedy:20201207215138j:image

「にゃ〜ん!ニャ〜ン!ZZZ……」

結果的には、これが幸運の招き猫だったのかも知れません😌

 

「何でここまで変われたの!?」あきらさんの生き方とは

さてさて、ここからが本題です。

「何でネガティブだったあきらさんがここまで変わることができたのか?」というポイントはいくつかあるんですが、簡単に羅列すると……

・本

・親友

・笑い

・漫画

・夢

・結婚

自己啓発

・未来への希望

・文章を書くのが好きだと気づく

・自分の力で生き抜こうとする覚悟

・稼ぎ方の選択肢

・そして猫

 

などなど、これも数え上げたらきりがないんですが、元々持っていた自分の常識をぶっ壊した所が、変われたことの全てかも知れません。

 

無知ゆえに自分から選択肢を狭めてしまい、未来への希望が持てなくなってしまっていたんですが、良い習慣を毎日続けることで強い自分を作り上げ、自分に自信を持って生きられるようになったんです😉

 

①ネガティブなことばかり考えていたが選択肢がたくさんあることを知り、自己啓発をしながら自己肯定感を高めることで、心に余裕を持てるようになる。

②ネットビジネスなどの働き方を学ぶ事で、金銭的な余裕の作り方も知ることができた。

③本業をやりつつ自分の発信したいことを副業にし、副収入を得ながら夢に向かって突き進む。

だから「やりたいことがやれて毎日機嫌良くもいられる」という訳です😄

 

でもやっぱり、いろんなトラブルが起こっても前を向き続けていられるのは、心の安定が一番大きいと思っています。

そしてそれを支えているのが『心と体の健康』であり『働き方(稼ぎ方)』であり『夢』といったものになります。

 

まぁ、ここまで来るのにどんな生き方をしてきたのかは読んでもらえばわかると思うので、あなたも恥ずかしがらずにあきらさんのストーリーをご覧ください。(👈誰も恥ずかしがってないわ!)

 

中学2年で引きこもり、人生最大の暗黒期

そうなんです。

ご存知の通り、中学2年の秋から私は7年間の引きこもりになってしまうのです。(👈ご存知ちゃうわ!)

 

幼少期からの問題や家庭の事情など、細かいことが色々ありすぎるんで敢えてここでは語りませんが、簡単にまとめると……

・両親は私と同じ目線で会話ができずに、私にとっては相談できない相手だった(アダルトチルドレン?)

・学校では、体育祭や部活の大会などを喘息が原因で休みがちになってしまった(レギュラーで抜擢されてたのに責任感が強かったので、負い目を感じてしまって学校に行きづらくなってしまったのだ😫)

 

他にも自分で処理できない問題がとにかくたくさん重なり、精神的にパニック起こしていたのが最初のきっかけですね。

 

後から聞いたら親もどうしていいかわからなかったようですが、私もとにかく成す術がなく、毎日「死にたい死にたい」と思いながら泣いていました😭

 

来る日も来る日もネガティブなことしか考えられずに自暴自棄になっていましたが、自殺することもなく、なんとかギリギリの所で私は生きていました。(本当にこの時期は辛かったです😣)

今思えば鬱病のような状態になってたのかも知れませんね。

 

そして7年の月日が流れました……(早っ!)

※ここでは一瞬ですが、7年はマジで長いっス……😌

 

7年間の引きこもりから脱出!しかし親は……

でも私が何とか頑張って生きてこれたのは、支えてくれた一人の親友と、ある一冊の本に出会えたことでした。

 

引きこもってた時期に支えてくれてた親友の話はまた別の所でしますが、私が出会った一冊の本とは、ダウンタウン松本人志さんの『遺書』という本です。(確か処女作です)
f:id:akirasan_comedy:20200725154340j:image

細かい内容は覚えていませんが(👈覚えとけ!)、私はこの本を読んだ時に「このままじゃダメだ!」と強く思い、7年間の引きこもりにピリオドを打つ決意をして、自らの力で引きこもりから抜け出す決意をするのです!(👈突然かい!)

 

そう。きっかけとラブストーリーはいつも突然なんです。

(もちろんここまでの流れは、いろいろ複雑なものがありますよ😅)

 

しかし「今まで何もやってこなかったのに一体何ができるんだろう?」と思う私……

 

あやとり?

縄跳び?

いやいやそういうことじゃない!

何か仕事としてやれることを見つけながら生きていかなきゃいけない!

 

でも学歴もない。

引きこもってたから、人とまともに喋ることもできない。

そんな私に何ができるのか?

 

考えに考えた末、出た答えはなぜか……

「俺は海賊王になる!!」

いやいや間違えました😅

「俺はギャグ漫画家になる!!」でした。👈なんでやねん!!

 

まぁそう思いますよね😌

海賊王もギャグ漫画家も、他の人から見たらあまり変わらない気もしますが、引きこもってた間も馬鹿みたいに漫画を読んだり、バラエティー番組を観続けていた私は、好きだった「漫画」「笑い」を掛け合わせた『ギャグ漫画』というジャンルに挑戦したいと思ったのです!

 

笑いのセンスは何故か自分でも自信がありましたし、親友からのお墨付きもあったので「これを何かに活かそう!」とは考えていました。

それに世間に出たって普通の仕事ができる訳ないし、自分の長所で勝負しなかったら生きて行けないと思ったからです。

 

そして、漫画に関しては全く描いたことがありませんでしたが「10年頑張れば絵ぐらい描けるようになるだろう」という思いがあったので、夢実現までを10年プランで考えていたんです。

 

そしてギャグ漫画界をリサーチした結果「絵さえ描けるようになれば、この土俵で自分は勝負できる!」という自信が持てたので「ここしか引きこもりから抜け出すチャンスはない!」と思って、私はこの時覚悟を決めたのです!(今思えばそれも凄いけど😅)

 

そして私は、7年間ほとんど口を聞いていなかった母親と婆ちゃんに土下座をし「代アニ(代々木アニメーション学院)に行って漫画を描く勉強がしたい!」とお願いしたのです!

 

これは私にとって人生で一番勇気を振り絞った瞬間でした。

どうなるかわからずドキドキしながら土下座している私は、この時母親から衝撃の一言を聞くのです。

 

その言葉とは……

まさかの……

 

「お金がない」でした😌(チャンチャン♪)

 

代アニに通って賞を受賞~!?

「うそ〜ん!! 7年間も引きこもっていた息子が、命をかけて抜け出そうと一大決心して、土下座をしてまで頼んだ答えがそれ〜!!?」と思いましたが、自分の親を知ってるだけに、正直想定内の答えでもありました😂

 

まぁ親のことはともかくとして、私の決意はかなり固かったので、こんなことでめげるはずもありません。

私は1年間バイトして学費を貯める決意をし、その間は独学で漫画を描く練習をしようと決めたのです(意思固ぇ〜!井村屋のあず〇バーアイスくらい固ぇ〜!)

 

朝の4時から13時まで休みなくお弁当屋さんで働き、午後は我流で漫画を描く。

そんな生活を1年間続けた私は、なんとか学費の100万円を貯めて22歳の時に代アニに通えることになったのです。

 

当時は無我夢中でやってましたが、今思えばこの時の私は結構頑張ったかなぁなんて思っています😅

たぶん引きこもりの時に比べたら、バイトの辛さなんて大したことなかったんでしょうね😌

今でもたまに思いますが、引きこもりの経験があったからこそ、今までのいろんな壁を乗り越えられてきたんだと思います👍

 

そして代アニに通うにあたって、授業の時間に合わせてバイトを変えた私は、朝は2~3時間ほど早朝のバイトをして、昼間は代アニに通って漫画の勉強をするという生活をしていました。

そこそこ楽しい学園生活を送りながらも、そのまま私は無事に2年間の在学を終えたのです👍

 

代アニを卒業した私は、自分の作品を持って集英社講談社小学館といった大手の出版社に持ち込みに行き、マガジンやサンデーの担当さんに推薦された作品を賞に応募したのです。

 

そして忘れもしない25歳……いや24歳の……確か、秋……いや冬か?(👈忘れとる!!)

講談社に持ち込みした時に応募した週刊少年マガジンの『第43回ギャグ漫画新人賞』というところで奨励賞を受賞するのです!!

 

「マ……マ……マジか!!?」と思いながらも、雑誌に自分の名前が載った時はめちゃくちゃ嬉しかったですね!!🤣www

 

そしてこれがその時の賞状

👇

f:id:akirasan_comedy:20200719224057j:image

ラインズマンこそオフサイド」って、今思っても凄いタイトルの作品ですね😅

 

ちなみにこれが、授賞式に来ていた真島ヒロ先生のサインです。

👇

f:id:akirasan_comedy:20200719224432j:image

当時描いていた『RAVE』のムジカというキャラクターです。

真島ヒロ先生は『FAIRY TAIL』や『EDENS ZERO』など、アニメ化されている作品を描いてる超有名な方です)

 

私は21歳から描き始めて24歳で受賞。

人間、3年間死に物狂いでやれば、何らかの結果が出るもんなんですね😂

本当に苦しくて苦しくてしょうがなかった時期もありましたが、こうやって報われた事が私にとってかなりの自信になりました。

「これでやっと私もスタートラインに立てた!」と思った瞬間でしたね。

 

しかししかし当然の如く、プロの世界はそう甘くはありません…… 

描いても描いてもボツになる生活に心が病んでしまい、何が面白いのかわからなくなってしまった私は、ここでも軽い鬱状態になってしまったのです😣

 

そして私は28歳で「ギャグ漫画家になる」という夢を諦めるのです……(トホホ……)

 

夢を諦めてまともに働くも、ブラック……

そして私は、正社員としてガッツリ働くようになります。

この時の私は、代アニに通ったり色々なバイトをしていた経験が積み重なって、いつの間にかコミュ障ですらなくなっていました。

運良く30歳で結婚して家庭を持ったこともありますが、夢のことは一度忘れて仕事を頑張ろうと思っていた時期でもあります。

 

しかしまぁ、バイトの時期からわかっていたことではありますが、私のような人間が正社員で働くとなると使われ方のひどいことひどいこと……😅

 

仕事場によっては、人を人とも思わないような扱い方をする所もあり「会社ってみんなこうなのかなぁ?」と思うようになるほどでした。

 

そして私は、性格的にも人の下で働くことが難しいと薄々感じていたので、飲食業での経験が長いことを活かして「自分のお店を持ってオーナーとして頑張ろう!」と思い、某飲食店で独立を目指しながら働くことにしたのです。

要するに「いずれオーナーになる」ということで、人に使われることなく仕事ができるという環境を目指したんですね。

そうすればお金と時間に余裕ができて、いずれまたやりたいことができる生活にもなると思えたんで……

 

しかしそこでの仕事は、思っている以上に過酷だったのです!😣

 

チェーン店だったので全部のお店がそういう訳ではありませんが、私が働いた職場では……

・1日平均16〜18時間労働(平均なのでもっと長いこともザラに……😌)

・休みは月に5日(社員数がギリギリなので、社員の誰かが休んだら休日出勤しなきゃいけなくなることも😌※最高21日連勤)

・お中元とお歳暮の時期に、各10万円ずつギフトを売るノルマがある(売れなかったら自腹買取だと入社後に告げられる。場合によっては1年で約20万円の出費になるってこと😌)

・平均睡眠時間は2〜3時間(長くて5時間かな😌)

 

3年半以上これを続けましたが、独立する夢を持っていたので本当にこの時期はガムシャラに働きました。

仕事中も朝だか夜だかわからなくなったり、睡眠不足で仕事中に寝てしまったり、帰り道で歩きながら寝てしまったことすらあります。

※これ以上暴露したら怒られそうなのでここでやめておきますが、とにかく過酷だったということだけ伝えておきます😂

 

でもやっぱり引きこもっていた時と同様に、こういった過酷な状況を乗り越えてきたからこそメンタルが強くなってきたんですよね。

ドラゴンボールサイヤ人のように、人間も逆境を乗り越えることで強くなることを凄く実感しています。

休憩なしの19時間労働を週6とか経験すると、休憩ありの12時間労働なんて屁みたいなもんですからね😌

 

しかしそんな中「このままいったらやっぱり体を壊すだけだ」と思った私は飲食業を辞めて、ある程度規則正しい生活ができる製造業に転職したのです(この時までで転職は10回くらいしたかな?😅)

 

そしてここでまた衝撃の出会いが……

 

Web小説とSNSの出会い

この時の私は40歳。

80歳の半分。120歳の1/3です(👈何の話!? これいる!?)

※ちょいちょいこういう訳わかんないのも入れたい年頃なんです😌

 

私は「どうせだったら自分の好きな事に携わる仕事がしたい!」と思い、アニメグッズを作っている会社に就職して、缶バッチを作る担当部署に配属されることになりました。

そして飲食業時代の経験のお陰で、いつの間にか仕事がそこそこデキる人間になっていた私はすぐに責任者クラスの仕事を任され、役職をもらう為に簡単なパソコン検定のようなものも受けるように促されます。

(ちなみに私がパソコン覚えたのは30歳からで、この時はLINEすら使ったことのない初心者でした😅)

 

しかしここでの仕事でアニメ関係の仕事に携わりながら、徐々にネットにも強くなっていった私は、偶然の流れで『Web小説』というものにも出会います。

※素人でも投稿できる小説家になろうというサイトです。

 

元々私が漫画家を諦めた一つの理由には「絵を描くのが遅い」という問題がありました。

馬鹿みたいにアイデアは出てくるけど、絵を描いて具現化するのが遅すぎて精神的なバランスが崩れてしまい、次第におかしくなっちゃったんですよね😓

 

簡単に言うと「アイデアはバイクのようなスピードで出てくるのに、絵を描くスピードは徒歩の上に道を間違えている」というような感覚です。

 

だからその時に絵として具現化できなかったイデアは、とにかくメモとして残していたんです。

そこで単純に思いついたのが「そのアイデアを、そのまま文章で表現すればいいんじゃね?」ってこと😌

 

漫画を描いていたこともあって挿絵程度なら描けるので、ラノベとして表現することがすごく自分向きだということに40歳になって気づくのです!(👈遅っ!!)

 

まあそれはいいんですが、私が伝えたいのはそういうことじゃなくて、その仕事場で学んだ Twitterとの出会いなんです😂

 

Web小説にハマっていた私はどんどん書き始めていたんですが、投稿しても投稿しても全然読まれることがなかったので、何とかしてそれを拡散したいと思っていました。

そしてこれもタイミングが良かったんですが、なんと会社の講習でTwitterを勉強する機会があったのです!(時代ですなぁ〜😌)

ここぞとばかりにすぐ参加した私は、これをきっかけにTwitterを始めることができたのです!

 

本業をやり⇨隙間時間にWeb小説を書き⇨

Twitterで拡散する

 

クリエイティブな仕事も自分で宣伝する時代なんだと感じ、そんな中でもやっぱり Twitterのフォロワーを増やさないと影響力がないことにも気づきます。

そして何とかしてフォロワーを増やそうではないかと思い、Twitterの勉強を始めたのです。

 

そして知るビジネス系インフルエンサーの存在。

「有名人でもないのにフォロワーが〇万人!? なんじゃこりゃ!?😲」

 

自動化ビジネスの存在を知り、もう一度夢を追う

そしてTwitterでは、フォロワー数だけでなく収入面でも異常な存在を目にします。

「月収〇百万、〇千万、そして億プレイヤー……しかも副業で?大学生で?高校生で?ちゅ……中学生でも!?😵」

 

私は本業で毎日12時間くらい働いてるのに、手取りで30万弱……

 

「どういうこっちゃ?🤔」と思いながらも、忙しすぎてSNSにあまり関わってこなかった私にはかなりの衝撃でした。

 

知名度のある人がこれだけ稼いでるならわかるんですが、比較的普通の人がやっても稼いでるというのが最初は信じられませんでした。

 

嘘にしても不自然すぎるぐらい露出しているので「詐欺だったら成り立たないよな?」と思いながら疑問に思っていると、色々な情報を調べている内に、ネットビジネスの仕組み上、理にかなっていることがわかってきたのです(なるほど~と😏)

 

ここで私は「自分の無知は怖い」と感じました……😌

 

『自分』という生き様を発信しながら生きる

ここで知る『情報発信』というビジネスモデルの存在。

ネットで情報を発信し、PV数を集めて収益を上げる。

そしてコンテンツという情報で価値提供し、購入してもらうことで収益を上げる。

 

『情報』という無形物の価値を提供する事で、そこからお金が生み出されるという流れがネット上にはあるということ。

 

そして何よりも衝撃的だったのが、労働ではなく

『自動化』という『仕組み』で収益が上げられる

ということでした!😳

 

・インターネットを使うことで『家賃収入のように不労所得として収入を得られる』

・限られた人間だけではなく『コツコツと積み上げれば比較的誰にでもできる』

・パソコン1台でできるので『在宅ワークとしてどこででも仕事ができる』

 

「本当にそんなものが存在するんだったらみんなやってるだろ!」と思っていましたが、世間にはネットに疎(うと)い人やコツコツ続けられない人が多くいるようで、一部の人にしか伝わらない状態になっていることもそこでわかったのです。

 

そしてそれを学ぶには、ある程度の初期投資と時間も必要だったりするので、入り口から敬遠することが多いのも事実だということ😌

 

ただやる気さえあれば「正当なビジネスモデルとして成り立つ」ということもわかったので「ギャグ小説を書きたい!」という夢がある私としては、普通に仕事(労働)をしながら生活することに限界を感じていた時期でもあり、すぐに自動化できるネットビジネスをやる事を決断できたのです!(また突然!)

 

そう!熟年離婚と出会いはいつも突然なんです!(👈そうだけど!!)

 

そしてPCすら初心者レベルだった私は、毎月月収400万円以上稼ぐ人からコンテンツビジネスとWebマーケティングを学びつつ、SNSを使って徐々に副業としての仕事を始めるのです。

ジョジョって言っても奇妙なやつじゃないですよ(👈わかっとるわ!!)

 

最初の副業はブログの代行記事を書いたりnoteを出版したりしてましたが、少しずつ自分でもブログを書いてみたり、YouTube漫画のシナリオライターをやってみたり、Amazon Kindleで出版したりして、ネット上で少しずつ収益を上げられるようになりました。

 

そしてようやく自動化するコンテンツビジネスの仕組みを構築しこれからこのビジネスによって私の人生が変わろうとしています😊

 

改めて、あきらさんがこの記事で伝えたいこと

あきらさんの生き方が『変わりたい人への道標』

 

7年間の引きこもりから抜け出し、ギャグ漫画家を目指して賞を受賞。

漫画家の夢を諦めて絶望するも、結婚してから死に物狂いで働く毎日。

ブラックな会社で働いて死にかけるが、Web小説に出会って改めてギャグ小説家の道を夢見る。

そして自動化コンテンツビジネスの存在を知り、Kindle作家としても稼ぎながら、「文章を書く」という好きなことでマネタイズしている今😂

 

いかがでしょう。

これがあきらさんの生き方です😊

 

不器用にしか生きれませんが、この生き方を発信することが「今苦しんでいる人の為になる」と信じて私は情報発信を続けています。

若い頃は精神的な事で苦しみ、30代では働き方という意味で苦しみました。

そして40代になった今感じることは、どんな時でも生きることに苦しんでいた時に付きまとっていたのは、いつも

『心の問題』と『お金の問題』だったということ。

 

引きこもりから抜け出す時もそうでしたし、転職する時もこのことで悩みました。

しかし今では、自己肯定感を上げることの大事さを知り、自動化コンテンツビジネスの存在を知ったことでお金(仕事)の問題が解消される可能性も見出せています。

 

だからこそ、あきらさんと似たような境遇で苦しんできた人達にも、心の悩みとお金から解放されて、ストレスなく自由に生きる為に『情報発信というビジネスの良さ』を知ってもらい、一緒に自分の夢を追って欲しいと思っています。

 

その為に私は、メンタル的な知識を深めるべく『メンタル心理アドバイザー』の資格も取得しました。

 

夢を追うだけの生き方は大変です。

夢を実現する苦悩と、収入の少なさと戦うストレスは半端ないです。

そして労働だけで働く生き方も本当に大変です。

時間を切り売りしている仕事では、死に物狂いで働いても稼げる金額に限界があります。

そして本業しか持っていないと、どちらにしてもキャッシュポイントが1つしかないので、何かあっても今の仕事にしがみつくことしか選択肢がありません。

選択肢がないということは、いろんな意味で高いリスクを背負うことにもなります。

夢を追うことを諦めて生活の為に安定した収入を得ようとしても、今のご時世ではその仕事ですらいつ失うかわからないんです。

 

我慢ばかりして愚痴が増えて「結局、何をやっても駄目じゃん!」って思うんだったら、今からでもネットビジネスを勉強しながら在宅で副業を始めた方が、自分の未来に希望が持てると思うんです。

精神的にも金銭的にもリスクを分散させることができるので、生き方としてはその方が賢いと私は思います。

生計を立てられるくらい稼げるようになるまでは大変かも知れませんが、その先に自由になるという未来が描ければ、その過程も充実した日々が送れます。

だからこそ私はKindle出版』をベースにした情報発信ビジネスを知ってほしい。と、心の底から思っています。

その上でやるかやらないかは、自分で判断してください。

やりたいことをやれる生活を手に入れる為に……

(今では一日でも早く、この自動化コンテンツビジネスとKindle作家になれる方法を知りたかったと思っています😌)

 

そしてあきらさんの公式LINEでは、自動化で稼ぐことに興味のある人にだけ、私がやっている自動化コンテンツビジネスの深い話を無料動画で提供しています。

低コストからでも実現できる、収益を自動化する仕組みの話です。

 

変わりたいけど何をやっていいのかわからないんだったら、ビジネスをやれば必ず人生観が変わります。

そしてやり続ければ『人生が』変わります! 

あきらさんを見ればわかると思いますが、環境も年齢も関係ありません!!

 

「本気で変わりたい!」「本気で変えたい!」と思っているんだったら、誰だって今からでもチャレンジできるんです!!

 

前向きに行動してきた時にしか、人生は好転してこなかったことを私は身を持って感じています。

だからこそ公式LINEの方では、ビジネスのことや心の整え方など、私が人生で学んできたことの全てを吐き出したいと思っています。

私は無知でいることの怖さも知っているので、知識だけでも入れておくことは人生において凄く重要だと思っています。

もしあきらさんの発信があなたの常識を超えるものだったら、今のあなたの常識を覆す良いきっかけになります。

今の自分に生き苦しさを感じているなら、見える世界観を広げていきましょう。

 

あなたの人生観を変えていきたいと思っていますので、あきらさんの発信にワクワクしたら是非ご登録お願いします!

ちなみに現在はKindle出版のLINE講座』も計画中ですよ😉👍

 

LINE登録後でも、不要だと思ったらいつでもブロックできますのでご安心くださいね。

 

あなたの人生が明るくなりますように……

 

👇あきらさん公式LINE 

https://lin.ee/K25tfASG

友だち追加

そして今LINE登録してもらった方には、あきらさんがTwitterを使って

『41日間で3700人のフォロワーを増やした時のノウハウnoteをプレゼント』しています😉

有料販売しているnoteのリメイク版なので、これを見るだけでもTwitterを伸ばしたい人には大チャンスです!

是非お見逃しなく!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!😊✨

 

あきらさんの発信媒体 

スタエフ(stand.fm ※スタンドエフエム

bit.ly

 

Kindle書籍

 ※『Kindle Unlimited(月額980円の読み放題サービス)』に加入していれば、全て無料で読めます。

 

・ネットビジネス初心者がはじめてのKindle出版で印税収入を得る方法: 〜在宅副業で稼ぐなら電子書籍から始めよう!〜 | あきらさん | 起業・開業 | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリーランキング2部門で1位を獲得!☆

Kindle出版をする方法を細かく解説!

電子書籍に興味がある方は是非ご覧ください😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132432j:image

 

・在宅ワーク初心者が副業で稼ぐために知るべきこと: ネットビジネスを始める前に知っておきたいマメ知識 | あきらさん | 在宅ワーク | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

在宅ワークを始めたい人は、働き方の違いを知る為に、最初にこの知識だけでも入れておくとかなり違います😉

f:id:akirasan_comedy:20210629045846j:plain


・7年間の引きこもりから抜け出した悩み解決メソッド: 引きこもりから立ち直る為のバイブル | あきらさん | Kindle本 | Kindleストア | Amazon

あきらさんが引きこもりの苦しみを乗り越えた方法を書いています。

私が死ぬまでに書きたいと思った一冊なので、今生き方に苦しんでいる人は、一度読んでみてください。

何か好転する為のヒントになるものがあると思います😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132521j:image

 

・『あなたも書ける!笑える文章の書き方』

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

週刊少年マガジンで受賞歴のある元ギャグ漫画家の私が、お笑い系YouTube漫画シナリオライターやWeb小説家として培ってきたお笑いノウハウを詰め込みました。

笑える文章が書きたいお笑い初心者は、是非ご覧ください😂
f:id:akirasan_comedy:20210611132552j:image

 

Web小説

小説投稿サイト『小説家になろう
「B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~」(17000PVの処女作)

f:id:akirasan_comedy:20190411092614j:plain

https://ncode.syosetu.com/n4120eo/

 

※あきらさんのシナリオ提供により『B級能力者相談所』がYouTube漫画になりました!(こちらはYouTubeチャンネル閉鎖の為、現在は未公開になっています)

【B級能力者相談所】#1 鬼滅〇刃のオーディションに落ちた10人目の柱がやって来た! - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#2 能力が奪われる !闇の組織に追われた少女の末路【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#3 闇の組織に追われた少女はどこへ ! 【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#4 誘拐された少女奪還へ!! ブルーハワイボス現れる !【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

ココナラ

YouTube漫画のシナリオ作成をしています。

毎月10件、3万円以上稼げるくらいコンスタントにご依頼を頂いています。

※現在ゴールドランクです。

coconala.com

 

②イラストアイコン作成(※ただいまお休み中)

https://profile.coconala.com/users/1617341

 f:id:akirasan_comedy:20200606073953p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074205p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074330p:plain

f:id:akirasan_comedy:20200606074249p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074410p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074430p:plain

 

 

YouTube漫画(シナリオ提供作品)

 

【ザビエルのネタ帳】

※チャンネル閉鎖の都合上、こちらも未公開リンクになっています。

※他にも多数の作品がありましたが、チャンネルの都合上、削除されています。

かまいたち風コント【犯人探し】 - YouTube

youtu.be

 

【ヒマガク】

【漫画】もしも突然胸が大きくなったらどうなるのか【マンガ動画】 - YouTube

youtu.be

 

【あべこべ物語】言いたいこと全てを逆に言ってしまう男のありえない結末⁉【逆走男子】【もしもマンガ動画】 - YouTube

youtu.be

 

【漫画】クラスメイトのゴリラが破天荒すぎてヤバいwwww【マンガ動画】 - YouTube

youtu.be

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/akirasan_comedy/?hl=ja

 

note

note.com