MENU

人生の迷子には、犬のおまわりさんもお手上げ!?

f:id:akirasan_comedy:20200524200035j:plain

どーもどーも!

人生という巨大迷路にはまって迷子になり、犬のおまわりさんを困らせた事のあるあきらさんです!! 

f:id:akirasan_comedy:20210611083804p:plain

皆さんも人生の迷子になって、犬のおまわりさん困らせてますか?😄

 

困らせてますよね?

そりゃ迷子にもなって困らせますよ。人生長いんですから👍

 

だったら迷子にならない為には、どうすれば良いかわかりますか?

 

そうです地図です!

地図があれば迷わないですよね!😉

 

でも「人生の地図なんて、人それぞれじゃん!」って思いました?

 

そうですよね!

人の人生は人の数だけありますからね!

 

じゃあどうすればいいか?

 

ググりましょう!😁👍

今は Google マップというものすらあります!

目的地を入力すればそこまでの経路が分かるんですよ!

 

「いやそうじゃなくて!実際の場所じゃないから!」って思いました?

 

そうなんですよね🥴

ググってわかるぐらいだったら、人生苦労しないですよね😅

 

でもここで朗報です!!

実は方法がない訳じゃないんですよ!!😆

 

そもそも道でも人生でも『迷う理由』なんですが

それは

『現在地と目的地がはっきりしていないから』

というのが大きな理由です。

 

まず大事なのは『今のあなたの現在地』を把握する事。

実は目的地以上に大事なのが、この『自分の現在地の把握』です。

 

「あなたは今、自分がどの辺にいるかわかっていますか?」

 

実はこれ……

自分を客観視できる力がないと、結構難しいんです😅

 

・自分が進もうとしている道に対して

・自分の置かれている立場において

・一般的に見て

など……

 

いろんな角度から自分を見れる力は勿論ですが、一番難しいのは

『一部の人のピンポイントの目線で自分を客観視しながら、更にそれを俯瞰で見る』という事。

 

「自分から見た自分」で客観視できる人はそれなりにいるんですが『人から見た自分』をより正確にイメージできる人は本当に少ないです。

そしてこの「一部の人」というのが、自分と同じレベルの人達ではなく「自分より視野の広い人達」の事を指します。

 

私もまだまだその領域に行けていないと思っていますが、わかりやすく例えると

『成功者が私の事を見て「今のあなたはこの辺ですね」という位置』と同じくらいの目線で、自分の現在地をイメージできているか?という感じです。

 

「視座(しざ)の高い人から見た目線に自分も立てるか?」という事ですね😌

 

高校野球しか見た事のない人が語る野球理論と、プロ野球メジャーリーグ経験もしてきた人が語る野球理論では、当たり前ですが見ているものの深さが全然違うので、現在地の把握の仕方がより正確になります😉

 

考え方や経験の違いでこの差が生まれますが、まずは現在のあなたは「そもそもこの違いがある事に気づいていたのか?」って事ですね。

 

👆これが理解できていた上で、自分の現在地を見る事ができていればそこまでのズレはないと思いますが、この意味がわかっていない人は自分が思っている以上に、イメージしている現在地(自分)と本当の現在地(自分)にズレが出ていると思った方が良いと思います😌

 

成功者(憧れの人)目線で、自分の事を客観視する事で、より正確な現在地を知る事ができます。

そしてそれは、本を読んだり、世界を旅したり、いろんな成功者に関わる事で養われたりします。

 

手軽にこの視座を上げるのは、やっぱり読書ですね。

たくさん読書する事によってこの視座を高める事ができるので、自分の現在地をより正確に把握したかったらとにかく本を読みましょう😊

 

そしてもう一つは『目的地』です。

 

人生について語る時、よく出てくるのが「人生の目標」や「生きる目的」といったような言葉ですが、ここでよく勘違いしやすいのが『目標を目的だと思ってしまう事』

 

目標:生きる上で自分が成長する為に、一つ一つクリアしていくべき事

目的:生きる上で全ての基準になり、より良く生きる為の軸

 

要するに『目標』というのは

『目的という軸に向かって生きていく中で、その途中途中で達成していくべき事』

だという事。

 

だからまず、人生には『目的』がありき😁

 

生きる目的を自分の中で明確にするのは凄く難しい事ですが、この軸が決まると人生は

生きやすくなります。

 

そしてその目的が決まれば、目的に辿り着く為の目印になる『目標』というフラッグを立てるだけ。

この順番が大事なんです。

 

目標はあくまでも目的に向かって進む為の目印であり、最終的に求めている目的地ではありません😏

 

だからこれをよく理解していないと、知らず知らずの内に目標達成ばかりを気にして本来の目的を忘れてしまい「結果的に何の為に生きているのか分からなくなってしまう」という人生の迷子状態になってしまうのです。

 

人生のゴールとして見据える軸が生きる『目的』

それに向かって立ってるフラッグが、途中で達成していくべき『目標』

 

だから、人生に迷ったら目標よりも『生きる目的』を考える事が凄く大事なんですよね🥴

 

 目標を達成するだけの人生になるといつしか間違った道を進んでしまうので、常にその先にある目的を大事にし、今目の前にある達成すべき目標は「その目的に沿っている目標なのか?」という事を確認しながら努力し続ける事が大事なんです。

 

これを怠ると、本当に人生の迷子になってしまいます。

本当に冗談抜きで😅

 

 いい波に乗っている時ほど、その目的は見失いやすいです。

目的ではなく目標に向かっている人生を歩んでしまうと、どんどん虚しい気持ちになっていくので、本当ご注意を(あきらさんも体験済みなので😌)

 

だから何度も言いますが、常に『目的』を意識する!👍

 

何の為に生きるのか?

何の為に生きようとしているのか?

目の前の目標は目的に繋がっているのか?

 

生きる事に迷ったら『生きる目的』を再確認し、それに対してズレていると思ったら必ず目標を修正してください。

 

それがより良く生きる為の、あきらさんからのアドバイスです😊👍

 

私もちょこちょこ迷子になるので、こうやって発信していきながら自分にも言い聞かせていきたいと思っています✨

 

 それでは今回はこの辺で……


◇◇◇◇

 

追伸

 

あきらさんの公式LINEでは

Kindle出版について』

在宅ワークでの稼ぎ方』

『心の整え方』

などの情報を初心者向けに無料配信しています。

 

Kindle本の新刊情報やお得なプレゼントなども公式LINEの方を優先で配信していますので、この機会に是非ご登録してください!

 

👇あきらさん公式LINE 

https://lin.ee/K25tfASG

友だち追加

そして今LINE登録してもらった方には、あきらさんがTwitterを使って

『41日間で3700人のフォロワーを増やした時のノウハウnoteをプレゼント』しています😉

有料販売しているnoteのリメイク版なので、これを見るだけでもTwitterを伸ばしたい人には大チャンスです!

そして『コンテンツビジネスによる自動収益化の方法』も動画で無料配信しております!

是非お見逃しなく!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!😊✨

 

あきらさんの自己紹介記事

akirasancomedy.com

 

あきらさんの発信媒体

 

スタエフ(stand.fm ※音声配信しているスタンドエフエム

bit.ly

  

Kindle書籍

 ※『Kindle Unlimited(月額980円の読み放題サービス)』に加入していれば、全て無料で読めます。

 

・ネットビジネス初心者がはじめてのKindle出版で印税収入を得る方法: 〜在宅副業で稼ぐなら電子書籍から始めよう!〜 | あきらさん | 起業・開業 | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリーランキング2部門で1位を獲得!☆

Kindle出版をする方法を細かく解説!

電子書籍に興味がある方は是非ご覧ください😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132432j:image

 

・在宅ワーク初心者が副業で稼ぐために知るべきこと: ネットビジネスを始める前に知っておきたいマメ知識 | あきらさん | 在宅ワーク | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

在宅ワークを始めたい人は、働き方の違いを知る為に、最初にこの知識だけでも入れておくとかなり違います😉

f:id:akirasan_comedy:20210611120004j:image

 

・7年間の引きこもりから抜け出した悩み解決メソッド: 引きこもりから立ち直る為のバイブル | あきらさん | Kindle本 | Kindleストア | Amazon

あきらさんが引きこもりの苦しみを乗り越えた方法を書いています。

私が死ぬまでに書きたいと思った一冊なので、今生き方に苦しんでいる人は、一度読んでみてください。

何か好転する為のヒントになるものがあると思います😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132521j:image

 

・『あなたも書ける!笑える文章の書き方』

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

週刊少年マガジンで受賞歴のある元ギャグ漫画家の私が、お笑い系YouTube漫画シナリオライターやWeb小説家として培ってきたお笑いノウハウを詰め込みました。

笑える文章が書きたいお笑い初心者は、是非ご覧ください😂
f:id:akirasan_comedy:20210611132552j:image

 

Web小説

小説投稿サイト『小説家になろう
「B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~」(17000PVの処女作)

f:id:akirasan_comedy:20190411092614j:plain

https://ncode.syosetu.com/n4120eo/

 

※あきらさんのシナリオ提供により『B級能力者相談所』がYouTube漫画になりました!(こちらはYouTubeチャンネル閉鎖の為、現在は未公開になっています)

【B級能力者相談所】#1 鬼滅〇刃のオーディションに落ちた10人目の柱がやって来た! - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#2 能力が奪われる !闇の組織に追われた少女の末路【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#3 闇の組織に追われた少女はどこへ ! 【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#4 誘拐された少女奪還へ!! ブルーハワイボス現れる !【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

ココナラ

YouTube漫画のシナリオ作成をしています。

毎月10件、3万円以上稼げるくらいコンスタントにご依頼を頂いています。

※現在ゴールドランクです。

coconala.com

 

②イラストアイコン作成(※ただいまお休み中)

https://profile.coconala.com/users/1617341

 f:id:akirasan_comedy:20200606073953p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074205p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074330p:plain

f:id:akirasan_comedy:20200606074249p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074410p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074430p:plain

 

 

YouTube漫画(シナリオ提供作品)

 

【ザビエルのネタ帳】

※チャンネル閉鎖の都合上、こちらも未公開リンクになっています。

※他にも多数の作品がありましたが、チャンネルの都合上、削除されています。

かまいたち風コント【犯人探し】 - YouTube

youtu.be

  

【ヒマガク】

【漫画】もしも突然胸が大きくなったらどうなるのか【漫画動画】

youtu.be

 

【あべこべ物語】言いたいこと全てを逆に言ってしまう男のありえない結末【逆走男子】【もしも漫画動画】

youtu.be

 

【漫画】クラスメイトのゴリラが破天荒すぎてヤバいwwww【マンガ動画】 - YouTube

youtu.be

 

※その他にもいろんなチャンネルに多数のシナリオ提供していますが、クライアントさんとの兼ね合いで公表できないものがほとんどです(約80本)

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/akirasan_comedy/?hl=ja

 

note

note.com