MENU

あきらさん、ダイエットやめるってよ(アフィリ大喜利版)

どーもどーもあきらさんです!

 f:id:akirasan_comedy:20210129052024j:image

2019年の年末に更新したブログ『あきらさん、ダイエットやめるってよ』の記事に、勉強仕立ての楽天アフィリエイトを貼り付けてみました。

そしたらなんか、大喜利みたいな事になってしまったので是非もう一度読んでもらいたいです!😂

前回の記事をと読み比べてみると、もっと面白いかも知れませんよ。

akirasan-comedy.hatenablog.com

(2019年12月26日執筆記事)

それではお気軽にどうぞ!😄

 

◇◇◇ 

 

久々のブログで突然ですが

 

あきらさん……ダイエットをやめます!!

 

 f:id:akirasan_comedy:20191215183956j:plain

「え゛〜っ!! 何で突然~!? 1年間やってきたのに、何で年末ギリギリの今やめんの〜!?」

 

柳町君……。いつも通り、突然出てきたね😅

 

f:id:akirasan_comedy:20191215184121j:plain

「す……すみません。だって今年の1月から始めた1年計画のダイエットを、年末の1週間くらい前になってから突然やめるとか言い出すから……」

 

そうだけど、それにもちゃんと理由があるから最後まで聞いてね😅

 

 f:id:akirasan_comedy:20191216085446j:plain

「えっ!! 柳町君、B級能力者相談所(サテライトキングダム)辞めるの!? パーティーしなきゃパーティー!! 早く豆大福、買って来てよ!!」

 

f:id:akirasan_comedy:20190827160958j:plain

「何で豆大福で祝うんですか!! お祝いにしては貧相です貧相!! それに僕は辞めないですよ!! 京子先生こそ、ちゃんと話を聞いてくださいよ!!」 

 


 

 

そう……京子先生も突然出て来たけど、ちゃんと聞いてね😅

 

 f:id:akirasan_comedy:20191215184438j:plain

「……」

 

ちなみに突然登場したこの2人は、あきらさんが書くギャグ小説

『B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~』に登場する、主人公の柳町 新右衛門君とヒロインの柊 京子先生です。

 

f:id:akirasan_comedy:20191217072650j:plain

「よろしくお願いします」

 

f:id:akirasan_comedy:20191217073018j:plain

「よろしく」

 

 

実は1月から始めたこのダイエット企画は、とりあえず10kgくらい痩せようと思い、1月で73.5kgあった体重を年末までに62kgにしようという計画でした。

 

f:id:akirasan_comedy:20191217073055j:plain

「そうよね」

 

それが8月の時点で61.4kgまで落ちたので、更に目標を高くして60kgまで落とそうと変更したのです。

 

 f:id:akirasan_comedy:20191215191954j:plain

「そうでしたね」

 

ちなみに12月までの経緯はこのような感じ

⬇️ 

1月 73.5kg

2月 68.5kg

3月 66kg

4月 66.7kg

5月 63.8kg

6月 63kg

7月 62.2kg

8月 61.4kg

9月 62kg

10月 62.7kg

11月 62.1kg


 

 

そして先日風邪をひいた時にMAX60.6㎏まで落ちましたが、12月26日の現在が61.4kg。

 


 

f:id:akirasan_comedy:20190425182938j:plain

「病気はともかくとしても、62㎏以降は体重の減り方が緩やかですね」

 

f:id:akirasan_comedy:20190711065603j:plain

「そうね。最近は、毎朝ジョギングしてるのにね」

 

そうなんです。

1ヶ月ほど毎朝30分ジョギングをしているのですが、体重があまり変わらないのです。

 


 

f:id:akirasan_comedy:20190711051245j:plain

「食事はどうなんですか?」

 

うまくダイエットできていた時とあまり変わらないですね。

 

朝食

・バナナ1本

・ヨーグルト

・スープor味噌汁

 


 


 


 


 

 

昼食

介護施設で調理の仕事をしてるので、入居者さんが食べるようなヘルシーな食事。

 


 

 

夕食

・通常の食事(野菜多め。ご飯のおかわりは無し。おかずはおかわりOK)

 ※食事制限でのストレスを抱えない為に、夕食だけは出来るだけ好きな物を食べるようにしています。

 


 

 

基本的にお菓子やジュースなどの間食は無し。

コーヒーは飲みますが、お酒は一切飲みません。

たまにデザートやチョコレートを、少しだけ食べたりしています。

 


 

f:id:akirasan_comedy:20190711070033j:plain

「それで体重があまり変わらないって事は、ベスト体重に近くなって来たって事ですかね?」

 

一応そう思ってるんだけどね😅

 

f:id:akirasan_comedy:20190827155920j:plain

死亡率はどうなの?」

 

f:id:akirasan_comedy:20190711120145j:plain

脂肪の字が違う!! 死んでるから!! あきらさん死んでるから!! 体脂肪率です体脂肪率!!

 

そ……それが確か、1月の時は21%くらいだったと思うんですけど、今は17%まで落ちてるんです。

 

 f:id:akirasan_comedy:20191215192052j:plain

「凄いじゃない生存確率!!」

 

f:id:akirasan_comedy:20191216090026j:plain

「だから殺さないで!! 何が何でもあきらさんを殺そうとしないで!! 生存確率17%は生きて帰って来れないですから!! 体脂肪率体脂肪率!!」

 

f:id:akirasan_comedy:20191215192218j:plain

柳町君でも2%なのに」

 

f:id:akirasan_comedy:20191215192258j:plain

「僕、2%!? 生存確率2%なの!? 裸でアマゾン行った!? 生きてるだけで奇跡の男じゃないですか!!」

 


 


 

 

話が脱線しそうなので戻しますが😅、毎朝走ってる事で順調に体脂肪率は下がってきてるんですよね。

 

f:id:akirasan_comedy:20191215192334j:plain

「私達の話も順調よね」

 

f:id:akirasan_comedy:20191215192449j:plain

「(それはどうか知りませんけど……)」

 

……という事で、減らす目標を体重ではなく体脂肪率に変更しようかと思っているのです!!

 

f:id:akirasan_comedy:20191215192536j:plain

 「なるほど!」

 

f:id:akirasan_comedy:20191215192625j:plain

「筋肉も付いてきて体重が落ちにくくなったから、体脂肪率を減らしていこうっていうイヤらしい魂胆ね」

 

f:id:akirasan_comedy:20191215192713j:plain

「別にイヤらしくはないと思いますけど」

 

f:id:akirasan_comedy:20191215192756j:plain

柳町君が?」

 

f:id:akirasan_comedy:20191216085710j:plain

僕はイヤらしいです。って何を言わせるんですか!! ネットで変な事を公表させないでください!!」

 


 

 

……という事で、今後は体脂肪率を意識してこの生活を維持しようと思っています。

 

 

f:id:akirasan_comedy:20191216085808j:plain

「僕の事さらっと流しましたけど……、これからは特に目標は持たないって事で…す…か…ね?」

 

そうだね。

40代男性の平均体脂肪率は17~18%くらいなので、これをキープしつつ筋肉量を増やしていこうと思ってます。

 

f:id:akirasan_comedy:20191216085842j:plain

「あきらさんマッチョになるの?」

 


 

 

な……ならないです😅

腹筋は少しだけ割りたい気持ちもありますが、そこまでガッツリやる気はありませんので……

 

f:id:akirasan_comedy:20191216085932j:plain

柳町君の頭はガッツリ割っていいの?」

 

f:id:akirasan_comedy:20191216090026j:plain

「割らないで!! 頼むからガッツリ割らないで!! ここにいても生存確率2%ないから!!」

 


 

f:id:akirasan_comedy:20191217073358j:plain

「じゃ、年末までに60㎏っていう目標が達成出来なかったら、柳町君に罰ゲームが執行されるっていうアレはどうなるのよ」

 

そんな事も言ってましたね😅

 

f:id:akirasan_comedy:20191217073535j:plain

「僕、関係ないでしょ!! あきらさんが勝手に言ってるだけだし!!」

 

f:id:akirasan_comedy:20191217073646j:plain

「でも、Twitterでフォロワーさんに公言しちゃってるからねぇ……」

 

そうですよねぇ……

 

f:id:akirasan_comedy:20191217081953j:plain

「ちょ……ちょっとやめて!! 僕、何も悪い事してないのに、何で罰ゲームしなきゃいけないの!?」

 

f:id:akirasan_comedy:20191217073820j:plain

「良い事もしてないからじゃない?」

 

f:id:akirasan_comedy:20191217073917j:plain

「!?(……そ……それを言われるとツラい……)」

 


 

 

わかりました!!

この件に関しては、何らかの形で結果を出したいと思います!!

 

f:id:akirasan_comedy:20191217073949j:plain

「何らかの形って何!? 何らかの形って!? その形がかなり重要なんですけど!!」

 


 

f:id:akirasan_comedy:20191217074019j:plain

「楕円形なんじゃない?」

 

f:id:akirasan_comedy:20191217075533j:plain

「意味わかんない!!」

 

f:id:akirasan_comedy:20191217074141j:plain

「角がないって事よ」

 

f:id:akirasan_comedy:20191217075611j:plain

「それ、上手いのか上手くないのかも良くわかんないです!!」

 


 

 

では、後ほどTwitterで皆さんにアンケートを取ってみましょう!

 

f:id:akirasan_comedy:20191217075659j:plain

「そうね。普通に罰ゲームを執行して欲しいのか、軽い罰ゲームを執行して欲しいのか」

 

f:id:akirasan_comedy:20191217075751j:plain

「結局やるんじゃん!!」

 

やっぱり公言している以上、フォロワーさんにどんな罰ゲームをやるのか決めてもらうのが一番良いかも知れませんね。

 


 

f:id:akirasan_comedy:20191217075948j:plain

「結局やるの!? 罰ゲームやるのは、もう決定なの!?」

  

f:id:akirasan_comedy:20191217075845j:plain

「大丈夫よ。あきらさんのフォロワーさんは優しい人ばっかりだから、軽めの罰ゲーム8回で許してくれるわよ」

 

f:id:akirasan_comedy:20191217080527j:plain

「いや8回は多いから!! っていうか、軽めとかじゃなくて罰ゲーム自体を回避したいんですけど!!」

 

 

という事で今回は、柳町君の件に関してはTwitterでのアンケート次第という事にしたいと思います👍

 

 

f:id:akirasan_comedy:20191217080308j:plain

「あきらさんも、👍じゃないから!! 僕に責任転換しないでくださいよ!!」

 

f:id:akirasan_comedy:20191217080754j:plain

「後は祈るだけね」

 

f:id:akirasan_comedy:20191217080913j:plain

「も~う!! フォロワーさん頼みますよ~!! 絶対罰ゲームは避けたいんで、変なのに投票しないでくださいよ~!! 頼みますからね~!!」

 

という事で、今回はこの辺で失礼しますね😄

 

今後の動向に関しては、ブログやTwitterでの報告をお待ちください👍

 


 

 

 

◇◇◇

 

追記

 

あきらさんの公式LINEでは、全くのSNS初心者だった私でも

『ネット上で自動収益化できるコンテンツビジネスの方法』を5日間の動画を使って無料で教えています😆

やりたいことを仕事にしたり、やりたいことをやる為にリアルでの仕事以上に稼ぐ方法を模索した結果、私は自分の知識や経験を販売するコンテンツビジネスに辿り着きました。

月収数百万以上の人達から学んだSNSマーケティングを使い、コンテンツビジネスを通じて個人でも毎月自動で収入が得られる仕組み作りを行っていますので、興味のある方はぜひ公式LINEに登録して覗いてみてくださいネ😊

👇 

友だち追加

そして公式LINEに登録してくれた方達全員に、あきらさんが実践した

『41日間で3700人のフォロワーを増やしたTwitter運用方法(2020年度版)』のnoteをプレゼントします!😆

15000文字近いこのnoteを読むだけでも、Twitterを利用している人にはかなり有益だと思いますので、このチャンスにゲットしてください!👍

 

「今の生活を変えたい!」

「生き方を変えたい!」

「嫌な人と関わりたくない!」

「お金と時間を手に入れて、やりたいことやれるようになりた〜い!」

 

そんな風に思っている人は、PC一台で人生が変わる

『個人でも稼げるコンテンツビジネス』

の世界を一度覗いてみてください!

 

変わりたいと思っても、人生はやるかやらないかだけです!

やるかやらないかはあなた次第ですが、この記事を最後まで読んでくれたあなたには、後悔しない人生を送って欲しいと思っています!😄

 

あきらさんの自己紹介記事

akirasancomedy.com

 

あきらさんの発信媒体

 

Twitter

twitter.com

 

Web小説

小説投稿サイト『小説家になろう
「B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~」(15000PVの処女作)

f:id:akirasan_comedy:20190411092614j:plain

https://ncode.syosetu.com/n4120eo/

 

※あきらさんのシナリオ提供により『B級能力者相談所』がYouTube漫画になりました!

youtu.be

 

ココナラ

①お笑い系のネタやYouTube漫画のシナリオ作成

coconala.com

 

②イラストアイコン作成(※ただいまお休み中)

https://profile.coconala.com/users/1617341

 f:id:akirasan_comedy:20200606073953p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074205p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074330p:plain

f:id:akirasan_comedy:20200606074249p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074410p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074430p:plain

 

YouTube漫画(シナリオ提供作品)

【もしもコミック】

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

【ザビエルのネタ帳】

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

  

【ヒマガク】

youtu.be

youtu.be

 

note

note.com