MENU

あきらさんの奇妙な冒険~猫が可愛くても小銭稼ぎは忘れない~

f:id:akirasan_comedy:20200614224800j:plain


どーもどーも!

噂の猫使いのあきらさんで~す!!
f:id:akirasan_comedy:20210611083804p:plain

今回は世にも奇妙なあきらさんが、猫使いになるまでの話にしようと思ったのですが、

「そんな話は誰も聞きたくないわ!!」と犬使いの方々からお𠮟りを受けそうなので、今日はあきらさんがスマホで小銭稼ぎをしていた時の話をしようと思います。

 

あきらさんは2018年の2月にスマホでWeb小説を書き始め、アニメ化するようなラノベ作家になる夢を掲げたのは皆さんご存知だと思うんですが……

 

「そんなん知らんわ!!」 って思いました?

 

でしょうね😌

でもまぁそんな事言わずに、猫の手も借りる気持ちで聞いてください!
(なんかよくわからん😅)

 

2018年当時のあきらさんは週5で普通に働き、休日や片道一時間の通勤時間を活かして、スマホでいろんな事を執筆する生活を続けていました。

 

そして小説以外にもやっていた事というのが「文章力を上げながら隙間時間で小銭を稼ぐ事は出来ないか?」と思い、スマホでもやれる仕事を探していたのです。

 

そこで見つけたのが『漫画のネタバレ記事』というお題で、いろいろな漫画の最新話を『ネタバレ記事として2000~3000文字くらいでまとめる』という、ブログの代行記事を作成するお仕事でした。

 

Cloud works(クラウドワークス)というWeb上のタウンワークみたいな所から見つけたその仕事は、クラウドソーシングと言うSNS上で完結出来る仕事を紹介しているサイトだったのです。

※他にも似たような所はあります。

 

ここでは隙間時間にスマホで仕事が出来るような案件が多くあり、普通の生活をしながら月に数万円程度の小銭を稼げる仕事がいくつもあるのです。

勿論ガッツリやれば、10万とか20万とか稼げるガチの仕事もたくさんありますよ😄👍

 

そしてあきらさんは、Cloud works(クラウドワークス)から仕事を受け、ブログの代行記事を作成する事にしました。

これが後に自分でもこうやってブログを書くきっかけにもなるのですが、その時の作業というのが、1記事500円で10記事納品すると5000円が支払らわれるというものがベースにあり、文字数により1記事550円や600円になるというものでした。(正確には手数料なども引かれますが)

 

この手の案件は隙間時間に出来るお仕事という事で、かなり安めの単価なのですが、私には文章力を上げながら隙間時間で小銭を稼ぐという目的があったので、本業の仕事に支障が出ない程度に続けられるこのような仕事を探していたのです。

 

そしてその時に募集していた漫画のジャンルに、なんとなんと!私の好きなワンパンマン』と『僕のヒーローアカデミア』と『ワンピース』も入っていたのです!!😄

 

当然のごとく即決し、ドキドキしながら仕事の依頼を受けた所、タイミング良くどんどんお仕事が決まっていき、ネタバレ記事だけではなくキャラクター紹介の記事も書かせてもらう事もできました!
個人的には毎日楽しみながら書けましたよ😊✨

 

そして記事を書く為には最新の情報が必要だったので、資料としてネットからタダで最新話を読む事も出来ましたし、それが週刊少年ジャンプという括りで読めたので、他の漫画も無料で読めて、私にとっては一石二鳥どころか三猫……いや、三鳥も四鳥もお得な内容でした😂👍

 

案件数はあまりこなせなかったですが、隙間時間の労働で月に1万円前後の小銭を稼ぐ事が出来ましたよ😉

 

このCloud works(クラウドワークス)では文章が得意な人は勿論ですが、文章が苦手な人でも入力するだけのお仕事だったり、キャッチコピーを考える仕事など、様々なジャンルでお仕事を募集しています。

 

Web上でしっかりしたやりとりが出来る人は、一度クラウドワークスや同類系のランサーズなども覗いてみると、自分の好きな事での仕事が出来るようになるかも知れませんよ!😄

(「猫の記事を書いてください!」とかあるかも😆)

f:id:akirasan_comedy:20200523061117j:plain

「猫の記事!?」 

(ミッケと娘のポッケ)

 

……😅

まぁ、取っ掛かりとして隙間時間で試しながら、自分に合うスタイルを見つけていき、いずれはその仕事にシフトして行くなんてやり方も全然アリだと思います👍

 

私は楽しみながら文章力を上げるという事が一番の目的だったので、元々半年くらいを目安でこのCloud works(クラウドワークス)での仕事を辞めようと思っていました。

予定通りというか、タイミング良く仕事の依頼が無くなり、現在はこうやって自分のブログの文章力としてこの時のスキルを活かしています👍

 

 

という事で、今回の記事で言いたい事をまとめると……

 

・隙間時間で小銭を稼ぎたい人

スマホSNS上だけで仕事をしたい人

・小説家などを目指していて、文章力を上げたい人

・いずれブログをやってみたいと思っている人

・好きな漫画をタダで読みながら、楽しく記事を書いてお金をもらいたい人

・猫が可愛くても小銭稼ぎを忘れたくない人

 

👆こういった人は、あきらさんくらいの文章力だったら半年も続ければすぐに身に付きますし、少しずつSNSを勉強しながら新しい事をやりたいという人には、きっかけとしてCloud works(クラウドワークス)からのお仕事をやってみるのも楽しいですよ!😊

 

在宅での仕事や副業が必須になってくる今後の社会では、このようなCloud works(クラウドワークス)のような所から地道に経験を積んでおくと、今後の人生が楽になってくると思いますので本当にオススメです!

 

今後も私の経験の中でオススメ出来るような事があれば、どんどん記事にしていきたいと思っていますので、また読んでください!😄

 

では今回はこの辺で……

 

 

関連サイト👇

 

 

 

 

 

 


◇◇◇◇

 

追伸

 

あきらさんの公式LINEでは

Kindle出版について』

在宅ワークでの稼ぎ方』

『心の整え方』

などの情報を初心者向けに無料配信しています。

 

Kindle本の新刊情報やお得なプレゼントなども公式LINEの方を優先で配信していますので、この機会に是非ご登録してください!

 

👇あきらさん公式LINE 

https://lin.ee/K25tfASG

友だち追加

そして今LINE登録してもらった方には、あきらさんがTwitterを使って

『41日間で3700人のフォロワーを増やした時のノウハウnoteをプレゼント』しています😉

有料販売しているnoteのリメイク版なので、これを見るだけでもTwitterを伸ばしたい人には大チャンスです!

そして『コンテンツビジネスによる自動収益化の方法』も動画で無料配信しております!

是非お見逃しなく!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!😊✨

 

あきらさんの自己紹介記事

akirasancomedy.com

 

あきらさんの発信媒体

 

スタエフ(stand.fm ※音声配信しているスタンドエフエム

bit.ly

  

Kindle書籍

 ※『Kindle Unlimited(月額980円の読み放題サービス)』に加入していれば、全て無料で読めます。

 

・ネットビジネス初心者がはじめてのKindle出版で印税収入を得る方法: 〜在宅副業で稼ぐなら電子書籍から始めよう!〜 | あきらさん | 起業・開業 | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリーランキング2部門で1位を獲得!☆

Kindle出版をする方法を細かく解説!

電子書籍に興味がある方は是非ご覧ください😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132432j:image

 

・在宅ワーク初心者が副業で稼ぐために知るべきこと: ネットビジネスを始める前に知っておきたいマメ知識 | あきらさん | 在宅ワーク | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

在宅ワークを始めたい人は、働き方の違いを知る為に、最初にこの知識だけでも入れておくとかなり違います😉

f:id:akirasan_comedy:20210611120004j:image

 

・7年間の引きこもりから抜け出した悩み解決メソッド: 引きこもりから立ち直る為のバイブル | あきらさん | Kindle本 | Kindleストア | Amazon

あきらさんが引きこもりの苦しみを乗り越えた方法を書いています。

私が死ぬまでに書きたいと思った一冊なので、今生き方に苦しんでいる人は、一度読んでみてください。

何か好転する為のヒントになるものがあると思います😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132521j:image

 

・『あなたも書ける!笑える文章の書き方』

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

週刊少年マガジンで受賞歴のある元ギャグ漫画家の私が、お笑い系YouTube漫画シナリオライターやWeb小説家として培ってきたお笑いノウハウを詰め込みました。

笑える文章が書きたいお笑い初心者は、是非ご覧ください😂
f:id:akirasan_comedy:20210611132552j:image

 

Web小説

小説投稿サイト『小説家になろう
「B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~」(17000PVの処女作)

f:id:akirasan_comedy:20190411092614j:plain

https://ncode.syosetu.com/n4120eo/

 

※あきらさんのシナリオ提供により『B級能力者相談所』がYouTube漫画になりました!(こちらはYouTubeチャンネル閉鎖の為、現在は未公開になっています)

【B級能力者相談所】#1 鬼滅〇刃のオーディションに落ちた10人目の柱がやって来た! - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#2 能力が奪われる !闇の組織に追われた少女の末路【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#3 闇の組織に追われた少女はどこへ ! 【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#4 誘拐された少女奪還へ!! ブルーハワイボス現れる !【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

ココナラ

YouTube漫画のシナリオ作成をしています。

毎月10件、3万円以上稼げるくらいコンスタントにご依頼を頂いています。

※現在ゴールドランクです。

coconala.com

 

②イラストアイコン作成(※ただいまお休み中)

https://profile.coconala.com/users/1617341

 f:id:akirasan_comedy:20200606073953p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074205p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074330p:plain

f:id:akirasan_comedy:20200606074249p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074410p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074430p:plain

 

 

YouTube漫画(シナリオ提供作品)

 

【ザビエルのネタ帳】

※チャンネル閉鎖の都合上、こちらも未公開リンクになっています。

※他にも多数の作品がありましたが、チャンネルの都合上、削除されています。

かまいたち風コント【犯人探し】 - YouTube

youtu.be

  

【ヒマガク】

【漫画】もしも突然胸が大きくなったらどうなるのか【漫画動画】

youtu.be

 

【あべこべ物語】言いたいこと全てを逆に言ってしまう男のありえない結末【逆走男子】【もしも漫画動画】

youtu.be

 

【漫画】クラスメイトのゴリラが破天荒すぎてヤバいwwww【マンガ動画】 - YouTube

youtu.be

 

※その他にもいろんなチャンネルに多数のシナリオ提供していますが、クライアントさんとの兼ね合いで公表できないものがほとんどです(約80本)

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/akirasan_comedy/?hl=ja

 

note

note.com