MENU

ビジネスは「最初はコストをかけずにやるから意味がある!」

f:id:akirasan_comedy:20210309190235j:plain


どーも、どーも!

「初期投資するのは最初だけ」って決めてるあきらさんです!(👈だから初期投資って言うんじゃアホぉ!)

f:id:akirasan_comedy:20210611083804p:plain

何かすんません😌

……という事で今回は、ビジネスでも何でも最初からお金をかけてしまい、いろいろ揃えてからやろうとするタイプの人にお話をしたいと思います。

(👆って、昔のワシの事やないかい!!)

 

今回はビジネスを例題にして考えてみますが、何かを始める時って少なからず初期投資が必要ですよね😌

例えば、動画編集を始めようと思ったら勉強する為の講座を買ったり、オンラインスクールに入ってみたりしないといけませんし、PCのスペックが足りなかったら新しいPCを買わなきゃいけなかったりもしますから……

 

まぁ、あきらさんみたいにただ新しいPCが欲しいだけなんて場合もありますけど😂

(でも私の場合は必要だから買ったんですよ!必要だから!) 

 

……で、作業をやっていく内に必要なアプリがあったら課金することもあるでしょうし、こういうのって最初からお金をかけようと思ったらキリがないんですよね😅

 

でも実はこれ、結構危険な考え方なんです😌

自分でやる気になってせっかくスタート出来る状態になったのに、モノが揃っていないからという理由で歩みを止めてしまうと、その内モチベーションまで下がってしまい、結局何も出来ないなんて場合も起こってしまいます。

実は昔の私がそうでした。

何か新しいことをやろうとしても「あれが無い。これが無い」と言うことで、まず取っ掛かることができませんでした。

そして頑張ってお金を貯めて必要な物を揃えた時には、既にモチベーションが下がっていたり、別のことに興味が向いてしまったりすることも少なくありませんでした。

それに、一つのモノを揃えたらまた次のモノが欲しくなったりして、モノが揃うまで結果的に全然前に進んでいないなんてこともあったりして……

 

だからモノを揃えようとする行為が、実は求めている結果からどんどん遠ざかっているなんていう状態になってしまうことがあるんです😩 

 

初期投資は必ずと言っていいほど必要なので、全くお金をかけないというのは難しいんですが、ここで一つ大事な考え方があります。

何事も最初に始める時は「まずはできる限りお金をかけてはいけない」ということ。

 

これは私が大好きな日本一の大商人「斎藤一人さん」の言葉です。

 

今ある状態で「お金をかけずにどれだけのことができるのか」が一番大事で、

最初は自力で結果が出るように模索しなきゃいけないのです。

 

例えば「動画編集の勉強用講座を買う前に、You TubeGoogle検索で無料で学ぶことはできないか?」とか。

「有料のオンラインスクールに入る前に、無料体験できるオンラインスクールがないか?」と調べてみるとか。

そして「知り合いから古いPCを譲り受けることはできないか?」と考えてみたりすれば、タダでもやれることはいろいろあるのです😉

 

まずはそうやって自分の時間と労働力を使って動いてみて、調べられることは自分で調べてみる。

そして自分で作れそうなものだったり、代用できそうなものがあったらわざわざ買わないで、コストを0にすることをベースに考えてみる。

 

一度何も投資しないでできることをやり、そこで「物理的に無理だ」と感じたものや、「これ以上は自力じゃきつい」と感じたものに関してだけ課金していくのが、基本的なやり方です。

 

ちなみに私自身も、この考え方と取り入れてからはかなり作業効率が変わりました。

 

ビジネスでも何でもお金をかければいくらでもの形に出来ますし、それなりのモノはできたりします。

でも実はこれって、実力が伴っていない結果だったりするので、ある所で必ず止まってしまうんですよね😌

 

最終的には資金がないと投資できなくなりますし、0から思考する頭がないと、お金が無いと何も問題解決できなくなってしまう人になっちゃうんです。

 

だからお金をかけずにやる方法を知らないと、無限に投資してしまう癖がついてしまって、プラスが出て回収できても、次のプラスを生む為に、更なるマイナスを生み出し続けなくてはいけなくなってしまうんです😭

私はビジネスを始めたら当初はあまり資金をかけられなかったので、逆にこの考えのお陰で自分で模索する癖が付きました。

 

今の成功者も大抵昔は、貧乏だった人がほとんどです。

だから何もない所から何かを生み出すことに長けた人が多く、困難にぶち当たってもアイデアと工夫と努力量で乗り切ってしまえたりするんです。

トラブルをアイデアで解決出来るからビジネスでも成功し続けられるし、困難を乗り越え続けられる事も出来るんです。

 

お金をかけずに稼げる術を知ってる人は、お金を持っていても良い投資の仕方ができるもの。

元々アイデアや工夫で何とかしようとする心構えが根底にあるんですよね😌

だから、最初は自分の努力だけで出来ることをひたすら追求する。

その後にどうしても必要なものだけ、最低限の自己投資をする。

 

最初からいきなり高価なものを揃える必要は全然ないんです。

まずは自分の出来る範囲の所から努力していくのが、もの凄く重要なんです!

 

そして初期投資をすることを決めたら、追加投資を出来るだけしない決断もしましょう。

意外とこの追加投資もキリがないので、初期投資して得たものからある程度のモノを回収した後に、追加投資をする癖を付けた方が良いです。

 

マネタイズに成功して利益を出せるようになったら、どんどん追加投資をした方が良い時期も来ますが、基本的な考え方は前途した通りです。

そして投資したら、とにかくその分を『何らかの形で回収する』

 

この「投資⇨回収⇨投資⇨回収」のサイクルをどんどん早めていくようにするんです。

 

本を買って自己投資したら、すぐに学んだことを実践して、何らかの形で回収する。

新しいPCを買ったら、すぐに使えるようにして、すぐにコンテンツを作る。

テレビやYouTubeで良い情報を得たら、すぐに自分も情報発信をして良い情報を広めてあげる。

 

こういったことをやっていきながら、日々の学びからアウトプットすることを癖付け

して、コスパの良い作業を増やしていくのです。

この積み重ねが結果に繋がり、後に大きな事を達成出来るようになるんですね〜!😄

 

 

……ということでまとめとしては、

 

最初は自力で頑張ってコストをかけない!

そして初期投資したら、すぐに追加投資をしない!

投資をした分はすぐに回収する!

 

今回はこの辺りをお伝えしました😊

 

ある程度の金額がするコンテンツを買って学ぶのも、結果を出すための近道ではありますが、根底には「コストをかけない」という考え方を持っておきましょう!

 

それではこれからの作業に活かしつつ、日々コスパの良い生活を送っていってください✨


 ◇◇◇◇

 

ちなみにあきらさんの公式LINEでは

Kindle出版について』

在宅ワークでの稼ぎ方』

『心の整え方』

『生き方や在り方について』

SNSマーケティング

『収益の自動化』

などの情報を不定期で配信しています。

 

Kindle本の新刊情報やお得なプレゼントなども公式LINEの方を優先で配信していますので、ご興味がありましたら是非ご登録してください!

 

👇あきらさん公式LINE 

https://lin.ee/K25tfASG

友だち追加

そして今LINE登録してもらった方には、あきらさんがTwitterを使って

『41日間で3700人のフォロワーを増やした時のノウハウnoteをプレゼント』しています😉

有料販売しているnoteのリメイク版なので、これを見るだけでもTwitterを伸ばしたい人には大チャンスです!

そして『コンテンツビジネスによる自動収益化の方法』も動画で無料配信しております!

是非お見逃しなく!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!😊✨

 

あきらさんの自己紹介記事

akirasancomedy.com

 

 

あきらさんの発信媒体

 

スタエフ(stand.fm ※音声配信しているスタンドエフエム

bit.ly

  

Kindle書籍

 ※『Kindle Unlimited(月額980円の読み放題サービス)』に加入していれば、全て無料で読めます。

 

・ネットビジネス初心者がはじめてのKindle出版で印税収入を得る方法: 〜在宅副業で稼ぐなら電子書籍から始めよう!〜 | あきらさん | 起業・開業 | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリーランキング2部門で1位を獲得!☆

Kindle出版をする方法を細かく解説!

電子書籍に興味がある方は是非ご覧ください😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132432j:image

 

・在宅ワーク初心者が副業で稼ぐために知るべきこと: ネットビジネスを始める前に知っておきたいマメ知識 | あきらさん | 在宅ワーク | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

在宅ワークを始めたい人は、働き方の違いを知る為に、最初にこの知識だけでも入れておくとかなり違います😉

f:id:akirasan_comedy:20210611120004j:image

 

・7年間の引きこもりから抜け出した悩み解決メソッド: 引きこもりから立ち直る為のバイブル | あきらさん | Kindle本 | Kindleストア | Amazon

あきらさんが引きこもりの苦しみを乗り越えた方法を書いています。

私が死ぬまでに書きたいと思った一冊なので、今生き方に苦しんでいる人は、一度読んでみてください。

何か好転する為のヒントになるものがあると思います😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132521j:image

 

・『あなたも書ける!笑える文章の書き方』

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

週刊少年マガジンで受賞歴のある元ギャグ漫画家の私が、お笑い系YouTube漫画シナリオライターやWeb小説家として培ってきたお笑いノウハウを詰め込みました。

笑える文章が書きたいお笑い初心者は、是非ご覧ください😂
f:id:akirasan_comedy:20210611132552j:image

 

Web小説

小説投稿サイト『小説家になろう
「B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~」(17000PVの処女作)

f:id:akirasan_comedy:20190411092614j:plain

https://ncode.syosetu.com/n4120eo/

 

※あきらさんのシナリオ提供により『B級能力者相談所』がYouTube漫画になりました!(こちらはYouTubeチャンネル閉鎖の為、現在は未公開になっています)

【B級能力者相談所】#1 鬼滅〇刃のオーディションに落ちた10人目の柱がやって来た! - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#2 能力が奪われる !闇の組織に追われた少女の末路【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#3 闇の組織に追われた少女はどこへ ! 【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#4 誘拐された少女奪還へ!! ブルーハワイボス現れる !【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

ココナラ

YouTube漫画のシナリオ作成をしています。

毎月10件、3万円以上稼げるくらいコンスタントにご依頼を頂いています。

※現在ゴールドランクです。

coconala.com

 

②イラストアイコン作成(※ただいまお休み中)

https://profile.coconala.com/users/1617341

 f:id:akirasan_comedy:20200606073953p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074205p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074330p:plain

f:id:akirasan_comedy:20200606074249p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074410p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074430p:plain

 

 

YouTube漫画(シナリオ提供作品)

 

【ザビエルのネタ帳】

※チャンネル閉鎖の都合上、こちらも未公開リンクになっています。

※他にも多数の作品がありましたが、チャンネルの都合上、削除されています。

かまいたち風コント【犯人探し】 - YouTube

youtu.be

  

【ヒマガク】

【漫画】もしも突然胸が大きくなったらどうなるのか【漫画動画】

youtu.be

 

【あべこべ物語】言いたいこと全てを逆に言ってしまう男のありえない結末【逆走男子】【もしも漫画動画】

youtu.be

 

【漫画】クラスメイトのゴリラが破天荒すぎてヤバいwwww【マンガ動画】 - YouTube

youtu.be

 

※その他にもいろんなチャンネルに多数のシナリオ提供していますが、クライアントさんとの兼ね合いで公表できないものがほとんどです(約80本)

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/akirasan_comedy/?hl=ja

 

note

note.com