MENU

引きこもりの方が「ご飯が美味しい」……いや、間違えました。『稼げる時代』です!!

f:id:akirasan_comedy:20210306141030j:plain

 

どーも!どーも!

引きこもりダイエットに成功して

「ダイエットの為にまた引きこもったろうかなぁ~!」

なんて思っている、あのあきらさんです!!

(👆どのあきらさんや!)

f:id:akirasan_comedy:20210611083804p:plain

皆さん!元気に引きこもってますか~?😁

 

今回は、引きこもりの方がご飯が美味しいぞ~……ではなく、
『引きこもりこそが稼げる世の中になってきてるぞ〜!』

というお話をしていきたいと思います!

 

最初に少しだけ私の話をしますが、

皆さんご存知の通り、あきらさんは昔引きこもってましたよね。

(👆知らんわ!)

※あきらさんの過去を知りたかったらこちらの記事を👇

 

……で、当時の私は来る日も来る日も泣いていて、毎日毎日「早く死にたい〜」と思って精神が病んでいました。

もちろん今は大丈夫ですが、あきらさんは家族関係も上手くいかず、良い人間関係を築くのが下手だったんです。

 

馬鹿正直だったり、要領が悪かったり、人の話を聞きすぎたりしまうせいで、社会に出てもあまり上手くやっていけない時期があったんですよね😌

 

あまり人と関わらなくていい「漫画家」というジャンルを目指して引きこもりから抜け出すことができましたが、引きこもりから抜け出しても2〜3年は普通に人と接することができませんでした。

 

でも、自分の作品を描きあげて出版社に持ち込みに行ったりした時は、既に普通に接することができるようになっていましたが、当時のお世話になっていた雑誌の担当さんともあまり上手くやりとりができませんでした。

 

その後はバイトをしたり就職したり、飲食店で責任者をしたりしてましたので、普通の人以上に人と接する機会も増えましたが、心にかかる負荷って毎回大きいと感じてます。(接客業もやってましたからね)

 

多分、元々はHSP気質だと思うんですが、あきらさんは人よりも感受性が強いんですよね😌

だから仕事とはいえ、リアルで人と関わり続けるのって結構しんどい時があります。

 

皆さんもしんどい時ありますよね?

 

コロナの影響のせいか周りにネガティブな人が多いし、意外と身近にも変な人って多いじゃないですか……

人の粗探しをしたり、陰で悪口言ったり、陰湿なイジメをしたりするような人って本当に何処にでもいるもん😌(奥さんもパートしてた時はよく愚痴っていました)

 

まぁ、そういう人達はそういう生き方しかして来なかったからそれが当たり前になっているんでしょうが、それに関わる周りの人達はたまったもんじゃないですよね😅

 

自己啓発を学んで、毎日自己肯定しているあきらさんでも、職場に面倒臭い人がいたら結構きますもん……😂

お陰で私は10回以上転職してますけど、決して我慢が足りない訳ではないですよ😅

 

私はどちらかというと、やりたいことがあったら没頭したいタイプなので、関わらなくても大丈夫ならできるだけリアルの人との関わる回数を、少なくしたい方の人間なんです。

もちろん気の合う人は別ですけど、仕事関係の人達だとどうしても嫌な人達と関わらなきゃいけない場面が出てきますからね……

 

まぁ、人が嫌というより「やりたいことをやらせてくれ〜!」って感じです😌

 

あなたはどうですか? 

 

だからもし、あまり人と関わらずに

『引きこもってても稼げますよ~!』って言われたら、引きこもりますか?

 

わざわざリアルの仕事をするよりも、在宅でも稼げるなら引きこもって稼ぎたくありませんか?

それである程度稼げるんだったら、仕事はほどほどにして一人で好きなことをしたりしたくありませんか?

好きな漫画を読んだり、ゲームしたり、海外ドラマを一気観したり。

 

私はしたいです!😄

やりたい事に没頭して、めっちゃギャグ小説とか文章を書きたいです!

 

「でも、そんなことばっかりやってられないでしょ!」って思うかも知れませんが、今はそれができる時代になってきてるんです。

 

すぐできる環境にするのは難しいですが、普通に仕事をしている人でも1〜2年あれば大抵の人はこの領域までいけると思ってます!👍

 

「どうやって?」って思うでしょ?

あきらさんも思います。

 

…………では、今日はこの辺で👍

 

 

 

って、言ったら怒られそうなので、まだ続きますが……

簡単に言うと、本業はほどほどにやりながら

『在宅でネットを使った副業を始めてみましょう!』という事です😊👍

 

「仕事したくないのに、家でもまだ仕事すんの?」って思いましたか?

そうです!

仕事してください!!

 

…………それではまた👍

 

 

 

……だからそうじゃなくて!!

仕事はするんですが、やりたくない仕事じゃなくて

『やりたい事に付随したもので、自分にやれる事を仕事にしていこう!』っていう話です!!

それも在宅で。

 

そしてやりたくないリアルの仕事から自分が得意な事を活かした副業に少しずつシフトしていき、いずれはその在宅副業を本業にしていくのです!

 

でも「SNSでも結局人と関わって仕事すんなら、あんま意味なくない?」って思いましたか?

それが違うんですよ〜🥴

 

結局の所、仕事はするんですけど、在宅ワークの方がレバレッジは半端ないんです👍

 

まず利点としては

・場所を選ばない

・時間を選ばない

・仕事を選べる

・関わる人も選べる

・特技を活かせる

・ご飯が美味しい

まぁ「ご飯が美味しい」は冗談ですけど……😌

最大の利点は、やり方次第では『稼げる額に上限がない!!』って事です!!

 

「マジで!?😳」って思いました?

 

働き方の種類に関しては後ほどお伝えしますが、例えば自分が何かのオリジナル商品を持っていたとしたらどうですか?

もしそれをネットで売ることができたら、売れただけ収入になるんですよ?

ネットで1つの情報を発信しただけで、やり方次第では100人にも1000人にも伝わるんです!

周りに影響力を持つことで、もっとたくさんの人にその情報を届ける事すらできます😉👍

 

もっと言うと、ネットを使ってやる作業ですから自動化することすら可能になってきます。

労働らしい労働をしなくていいということ。

 

勿論ここだけ聞いているとメリットしかありませんが、 

デメリットとしては

・結果が出るまで時間がかかる

・継続しにくい

・状況によっては、取っ掛かりの敷居が高い😫

と、こんな感じですが、それでもご飯は美味しいんです!

 

まぁご飯が美味しいのは別にいいんですが、メリットを考えると、逆にこの程度のデメリットだったらやらない理由の方が見つからないと思いませんか?

 

自動化まで考えると、結局はやる気と作業量が必要なんですが、現状のまま仕事を続けていても、メチャクチャ頑張って月収30〜40万でしょ?

ネットビジネスでもジャンルによっては同じくらい稼げますし、仕組みさえ作れれば月収50万とか100万とか全然目指せますからね。

それも労働をしないでほぼ自動で。

 

コスパやばくないですか!?

 

SNSをかじってる人なら、ネットで稼いでる人がゴロゴロいるのは多分知っていると思いますが、結局は「稼ぎ方を知っているかどうか」なんです😌

 

まぁ、今の社会では家でも学校でもお金の稼ぎ方は教えてくれませんからね……😅

 

もし私が取り組んでいるビジネスに興味があるなら、下記の公式LINEに登録してみてください。

稼ぎ方の道筋をもっと詳しく説明しています😄👍

勿論、興味のある人だけでいいですからね😅

👇

友だち追加

 

ちなみに在宅でできる副業の種類の話はこちらの記事でもしてるので、良かったら覗いてみてください。 

akirasancomedy.com

 

 

……で、そもそもなんですけど、

在宅ワークに限らず『働き方』って大きく分けて2種類あるのはご存知ですか?

 

①時給労働のように、時間と労働力を対価に固定の収入をもらう形

※パート、アルバイト、正社員など、会社に所属して固定給を得る

 

②自動でお金が生み出される『仕組み』を作ったり、仕組みやお金に働いてもらって成果報酬でもらう形

※家賃収入、株、ネットビジネスなど

 

残念ながら①の方で働いてる人は、そのままではお金持ちにはなれません😌

出世して時給単価を上げるか、長時間働くことでしか収入を増やせませんから。

別に稼ぐ事にあまり興味がなければ、お金持ちになろうと思わなくても良いと思いますが、いつもお金にキツキツの生活になる可能性はありますよね。

稼げる金額に上限があるってそういうことです😌

でも安定して稼げる分、本業としては向いていますけどね。

 

それに比べて②の方は自分自身の時間をほとんど使わないので、その浮いた時間で新たに仕組みを作ったり、コンテンツを作ったりする事ができます。

なので、どんどん収入が積み上がっていきます!

 

お金持ちの人はこの『仕組みを作る』という事を当たり前のように知っているので、とにかく労働しないで仕組みで稼ごうとします。

だから普通の人以上にお金を稼ぐことが出来るんです。 

この事を知ってるか知らないかだけで、お金持ちとお金持ちじゃない人の差が生まれると言っても過言ではありません。

 

勿論、体現できなくては稼げないままですが、

まずは『こういう稼ぎ方があるという事を知る!』というのが大事なんです!

 

ちなみに私が今やっているコンテンツビジネスは、

『ブログをメインにしたいろいろな発信媒体で、自分の得意な事をコンテンツ化し、自動で売る仕組みを作る』

といったビジネスモデルになっています。

 

このようなネットビジネスに出会うまではリアルの仕事でしか働いたことがなかったですが、ネットビジネスをやり始めたら、いつの間にかその虜になりました😊

 

自動化するまでは、Wワークのような労働をしなくてはいけない時期もありますが、自動化の仕組みが作れてモノが売れれば、大した事をしなくても毎月何十万という収入が得られるのです! 

しかも家に居ながら!!

勿論、ここまで稼げれば脱サラも出来ますし、お金も時間も自由になります!

 

そう!家に居ながら!!

だから、引きこもりの方がご飯が美味しい……いや、稼げる時代なのです!!😆

 

おかわりいただけたでしょうか?

どれだけ「ご飯が美味しいか!」ということが!

 

いや、違う……おわかりいただけたでしょうか?

どれだけ「引きこもりが稼げる時代だ!」ということが!

 

ネットを少し勉強して、PC1台あれば在宅で仕事が出来る『クラウドソーシング』で仕事をする事を覚えると、自分にとっての未来がもの凄く開けてきます!

むしろ、こういったネットビジネスを勉強しない事の方が、逃げだと言いたくなるほど、今の時代には重要な事だと私は思っています!

 

もし、引きこもりやリアルでの人間関係で悩んでしまい、今の仕事が嫌になっている人がいたら、一度Cloud Works(クラウドワークス)のようなネットでの仕事で、自分が興味のある仕事をやってみることをお勧めします。

 

私もそれがきっかけで、人生が変わり出しましたから!😄👍

 

ちなみにCloud Works(クラウドワークス)とは、ネット上で完結できる仕事を紹介しているタウンワークみたいな所です。

👇

 

その他にもフリーランス向けのCloud tech(クラウドテック)や

👇

 学生や主婦にも向いているBizseek(ビズシーク)なんていう所もありますよ😊

👇 

 

まぁ現状のネットスキルは人それぞれですからね。

初心者の場合はまずは時給労働でも良いから、ネットでの副業から少しずつやって、クラウドソーシングに慣れていくのが良いかも知れませんね。

 

……とまぁ、今の時代はいろんな形で稼ぐ方法があるので「とりあえずコンビニでバイトしよう」と思うくらいなら「スマホやPCで隙間時間にできるバイトやろう」と思って欲しいということですな😉

 

それでは今日はこの辺で……


◇◇◇◇

 

追伸

 

あきらさんの公式LINEでは

Kindle出版について』

在宅ワークでの稼ぎ方』

『心の整え方』

などの情報を初心者向けに無料配信しています。

 

Kindle本の新刊情報やお得なプレゼントなども公式LINEの方を優先で配信していますので、この機会に是非ご登録してください!

 

👇あきらさん公式LINE 

https://lin.ee/K25tfASG

友だち追加

そして今LINE登録してもらった方には、あきらさんがTwitterを使って

『41日間で3700人のフォロワーを増やした時のノウハウnoteをプレゼント』しています😉

有料販売しているnoteのリメイク版なので、これを見るだけでもTwitterを伸ばしたい人には大チャンスです!

そして『コンテンツビジネスによる自動収益化の方法』も動画で無料配信しております!

是非お見逃しなく!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!😊✨

 

あきらさんの自己紹介記事

akirasancomedy.com

 

あきらさんの発信媒体

 

スタエフ(stand.fm ※音声配信しているスタンドエフエム

bit.ly

  

Kindle書籍

 ※『Kindle Unlimited(月額980円の読み放題サービス)』に加入していれば、全て無料で読めます。

 

・ネットビジネス初心者がはじめてのKindle出版で印税収入を得る方法: 〜在宅副業で稼ぐなら電子書籍から始めよう!〜 | あきらさん | 起業・開業 | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリーランキング2部門で1位を獲得!☆

Kindle出版をする方法を細かく解説!

電子書籍に興味がある方は是非ご覧ください😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132432j:image

 

・在宅ワーク初心者が副業で稼ぐために知るべきこと: ネットビジネスを始める前に知っておきたいマメ知識 | あきらさん | 在宅ワーク | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

在宅ワークを始めたい人は、働き方の違いを知る為に、最初にこの知識だけでも入れておくとかなり違います😉

f:id:akirasan_comedy:20210611120004j:image

 

・7年間の引きこもりから抜け出した悩み解決メソッド: 引きこもりから立ち直る為のバイブル | あきらさん | Kindle本 | Kindleストア | Amazon

あきらさんが引きこもりの苦しみを乗り越えた方法を書いています。

私が死ぬまでに書きたいと思った一冊なので、今生き方に苦しんでいる人は、一度読んでみてください。

何か好転する為のヒントになるものがあると思います😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132521j:image

 

・『あなたも書ける!笑える文章の書き方』

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

週刊少年マガジンで受賞歴のある元ギャグ漫画家の私が、お笑い系YouTube漫画シナリオライターやWeb小説家として培ってきたお笑いノウハウを詰め込みました。

笑える文章が書きたいお笑い初心者は、是非ご覧ください😂
f:id:akirasan_comedy:20210611132552j:image

 

Web小説

小説投稿サイト『小説家になろう
「B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~」(17000PVの処女作)

f:id:akirasan_comedy:20190411092614j:plain

https://ncode.syosetu.com/n4120eo/

 

※あきらさんのシナリオ提供により『B級能力者相談所』がYouTube漫画になりました!(こちらはYouTubeチャンネル閉鎖の為、現在は未公開になっています)

【B級能力者相談所】#1 鬼滅〇刃のオーディションに落ちた10人目の柱がやって来た! - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#2 能力が奪われる !闇の組織に追われた少女の末路【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#3 闇の組織に追われた少女はどこへ ! 【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#4 誘拐された少女奪還へ!! ブルーハワイボス現れる !【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

ココナラ

YouTube漫画のシナリオ作成をしています。

毎月10件、3万円以上稼げるくらいコンスタントにご依頼を頂いています。

※現在ゴールドランクです。

coconala.com

 

②イラストアイコン作成(※ただいまお休み中)

https://profile.coconala.com/users/1617341

 f:id:akirasan_comedy:20200606073953p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074205p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074330p:plain

f:id:akirasan_comedy:20200606074249p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074410p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074430p:plain

 

 

YouTube漫画(シナリオ提供作品)

 

【ザビエルのネタ帳】

※チャンネル閉鎖の都合上、こちらも未公開リンクになっています。

※他にも多数の作品がありましたが、チャンネルの都合上、削除されています。

かまいたち風コント【犯人探し】 - YouTube

youtu.be

  

【ヒマガク】

【漫画】もしも突然胸が大きくなったらどうなるのか【漫画動画】

youtu.be

 

【あべこべ物語】言いたいこと全てを逆に言ってしまう男のありえない結末【逆走男子】【もしも漫画動画】

youtu.be

 

【漫画】クラスメイトのゴリラが破天荒すぎてヤバいwwww【マンガ動画】 - YouTube

youtu.be

 

※その他にもいろんなチャンネルに多数のシナリオ提供していますが、クライアントさんとの兼ね合いで公表できないものがほとんどです(約80本)

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/akirasan_comedy/?hl=ja

 

note

note.com