MENU

毎週木曜日は『目的』と『目標』について黙々と考えてみよう!!

f:id:akirasan_comedy:20200621221854j:plain

 

どーも!どーも!

毎週木曜日は金曜日まで寝ているあきらさんです!!

f:id:akirasan_comedy:20210611083804p:plain

なんかよくわからないボケですみません!

 

ところであなたは、毎日『目標』を持って生きているでしょうか?

 

私は小さな事でも、毎朝簡単な目標を立てて行動しています。

やる事が明確になっている方が動きやすいですし、今日一日がその事を軸にして生きる事ができるので、充実した一日を送りやすくなるからです。

 

でもあまり目標を意識しすぎてガチガチになってしまうと良くないので、自分の立てた目標に縛られそうになる人は、あまり強く意識しない方が良いかも知れませんね😉

 

そして今回お伝えしたいのは

『目的』と『目標』の違いについてです。

 

皆さんはこの『目的』と『目標』の違いについて考えた事がありますか?

 

私はこの事について深く考えたことがありませんでしたが、ある方の動画を観た事がきっかけで、いろんな事に気付かされました。
※この動画は、後ほどご紹介します。

 

今までの人生で私は『夢や目標』というものは持っていましたが、『目的』と『目標』の違いについて意識した事はあまりありませんでした。

 

引きこもりから抜け出す時も「ギャグ漫画家になる!」とう夢を持っていましたし、飲食店で働いている時も「いつかは自分のお店を持とう!」と夢を思っていました。

どちらも挫折しましたけど😌(👈ツッコんじゃダメなやつ)

 

「〇〇までに目標を達成しよう!」という細かい設定ができていなかったのも挫折した一つの原因かも知れませんが、夢や目標を掲げただけでは意外と上手く行かないものなんですよね。

目の前のことを一つ一つこなして、ただただガムシャラに頑張っていましたが、いろんな問題で心が折れてしまうんです。

 

この時の私は、ただ自分のメンタルが弱いだけだと思っていたんですが、実は後になってそれだけではないと言う事に気付けたんです。

 

それがこの『目的』と『目標』の違いでした。

 

だから実は……

生きる上で人生を見失わない為には、この『目的』と『目標』の違いを知ることが凄く重要だったのです!

 

『目的』と『目標』の違いについてあなたはどんなイメージを持っているでしょうか?

 

『夢』とかいうと、それは「叶えるもの!」とか「持ってるだけじゃ叶わない!」とか言いますよね。

だから「『夢』よりも『目標』の方が大事だ!」とか。

『目標』は、達成する為の具体的な指針になるので「目標を立てる事で夢が叶う!」なんてことも言います。

 

でも私がある方の動画を観て感じたのは、この『目的』の大事さです。

 

『夢』……「こうなりたい!」と思えるもの

『目標』……夢に向かっていく途中にある達成すべき課題

 

そして、ここでいう『目的』と『目標』の違いとは

『目的』……「自分は何の為に生きるのか」という心の指針

『目標』……その『目的』に向かっていく道筋にある達成すべき課題

ということです。

 

夢や目標を持つ事は凄く大事ですし、凄く良いことです。

でもそれ以上に大事なのが

「自分は何の為に生きるのか」を明確にする『目的』という人生のゴールなのです。

 

『目的』という、モットーや生きる指針のようなものを自分の中に作り、その『目的に沿った目標』を、自分の生きる道筋に置くのです。

 

だから『目的』とは【生き方】や【在り方】であって、人生にとって最も大事なこととも言えます。

だからこの『目的に沿った目標』が大事なんです。

 

この事を理解していないと、目の前の目標を達成する事だけに目が行ってしまい、「自分の人生はなんだったんだ?」なんていう人生の終わりを迎える事もあると言います。

 

・目の前の売り上げ目標

・「全国大会や世界大会に出たい!」という夢

・「お金持ちになりたい!」という願望

 

目標の先に何も目的を持っていなかったら、目標を達成したり達成できなかったりした時に、自分の人生そのものを見失う事になってしまうのです。

 

『自分は何の為に生きるのか?』

『何の為に今の目標を達成しようとしているのか?』

 ……と。

 

大事なのは

自分の生きる指針となる軸であり、生きる目的なんです。

 

周りの人に振り回されてしまい、自分の人生を歩みにくいHSPのような私達にとって、この『人生の目的』を考える事は凄く大事です。

 

だからこそ、一度この動画を観て人生の目的について考えてみると良いと思います。

 

ちなみに私の生きる『目的』

『自分の生き方を伝える事で、昔の自分のように、今、生き方で苦しんでいる人達にとっての道標になる』という事です。

 

そしてその『目的』を軸として「アニメ化ラノベ作家になる」という夢を持ち、「コンテンツビジネスを通じて個人でも生き抜く方法」を伝えたり、自己啓発を通じてメンタルを強くしながら生きて行く方法」を発信していくことを、今の『目標』としています。

 

私が今回ご紹介する津田紘彰(つだひろあき)さんの発信は、おそらく人によっては人生を変えるほどの影響があるものがたくさんあると思いますので、是非一度観てみてください😄

 

一つの動画や一つの出会いが人生を変えてくれることは少なくありません。

私は良いと思ったことはどんどん発信していきたいと思いますので、人生を変えたい人は一度ご覧ください😊

 

それでは簡単ですが、今回はこの辺で失礼します……

 

津田紘彰(つだひろあき)さん

『知らないと人生を棒に振るかも!正しい目標設定の方法』

youtu.be


◇◇◇◇

 

追伸

 

あきらさんの公式LINEでは

Kindle出版について』

在宅ワークでの稼ぎ方』

『心の整え方』

などの情報を初心者向けに無料配信しています。

 

Kindle本の新刊情報やお得なプレゼントなども公式LINEの方を優先で配信していますので、この機会に是非ご登録してください!

 

👇あきらさん公式LINE 

https://lin.ee/K25tfASG

友だち追加

そして今LINE登録してもらった方には、あきらさんがTwitterを使って

『41日間で3700人のフォロワーを増やした時のノウハウnoteをプレゼント』しています😉

有料販売しているnoteのリメイク版なので、これを見るだけでもTwitterを伸ばしたい人には大チャンスです!

そして『コンテンツビジネスによる自動収益化の方法』も動画で無料配信しております!

是非お見逃しなく!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!😊✨

 

あきらさんの自己紹介記事

akirasancomedy.com

 

あきらさんの発信媒体

 

スタエフ(stand.fm ※音声配信しているスタンドエフエム

bit.ly

  

Kindle書籍

 ※『Kindle Unlimited(月額980円の読み放題サービス)』に加入していれば、全て無料で読めます。

 

・ネットビジネス初心者がはじめてのKindle出版で印税収入を得る方法: 〜在宅副業で稼ぐなら電子書籍から始めよう!〜 | あきらさん | 起業・開業 | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリーランキング2部門で1位を獲得!☆

Kindle出版をする方法を細かく解説!

電子書籍に興味がある方は是非ご覧ください😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132432j:image

 

・在宅ワーク初心者が副業で稼ぐために知るべきこと: ネットビジネスを始める前に知っておきたいマメ知識 | あきらさん | 在宅ワーク | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

在宅ワークを始めたい人は、働き方の違いを知る為に、最初にこの知識だけでも入れておくとかなり違います😉

f:id:akirasan_comedy:20210611120004j:image

 

・7年間の引きこもりから抜け出した悩み解決メソッド: 引きこもりから立ち直る為のバイブル | あきらさん | Kindle本 | Kindleストア | Amazon

あきらさんが引きこもりの苦しみを乗り越えた方法を書いています。

私が死ぬまでに書きたいと思った一冊なので、今生き方に苦しんでいる人は、一度読んでみてください。

何か好転する為のヒントになるものがあると思います😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132521j:image

 

・『あなたも書ける!笑える文章の書き方』

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

週刊少年マガジンで受賞歴のある元ギャグ漫画家の私が、お笑い系YouTube漫画シナリオライターやWeb小説家として培ってきたお笑いノウハウを詰め込みました。

笑える文章が書きたいお笑い初心者は、是非ご覧ください😂
f:id:akirasan_comedy:20210611132552j:image

 

Web小説

小説投稿サイト『小説家になろう
「B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~」(17000PVの処女作)

f:id:akirasan_comedy:20190411092614j:plain

https://ncode.syosetu.com/n4120eo/

 

※あきらさんのシナリオ提供により『B級能力者相談所』がYouTube漫画になりました!(こちらはYouTubeチャンネル閉鎖の為、現在は未公開になっています)

【B級能力者相談所】#1 鬼滅〇刃のオーディションに落ちた10人目の柱がやって来た! - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#2 能力が奪われる !闇の組織に追われた少女の末路【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#3 闇の組織に追われた少女はどこへ ! 【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#4 誘拐された少女奪還へ!! ブルーハワイボス現れる !【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

ココナラ

YouTube漫画のシナリオ作成をしています。

毎月10件、3万円以上稼げるくらいコンスタントにご依頼を頂いています。

※現在ゴールドランクです。

coconala.com

 

②イラストアイコン作成(※ただいまお休み中)

https://profile.coconala.com/users/1617341

 f:id:akirasan_comedy:20200606073953p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074205p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074330p:plain

f:id:akirasan_comedy:20200606074249p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074410p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074430p:plain

 

 

YouTube漫画(シナリオ提供作品)

 

【ザビエルのネタ帳】

※チャンネル閉鎖の都合上、こちらも未公開リンクになっています。

※他にも多数の作品がありましたが、チャンネルの都合上、削除されています。

かまいたち風コント【犯人探し】 - YouTube

youtu.be

  

【ヒマガク】

【漫画】もしも突然胸が大きくなったらどうなるのか【漫画動画】

youtu.be

 

【あべこべ物語】言いたいこと全てを逆に言ってしまう男のありえない結末【逆走男子】【もしも漫画動画】

youtu.be

 

【漫画】クラスメイトのゴリラが破天荒すぎてヤバいwwww【マンガ動画】 - YouTube

youtu.be

 

※その他にもいろんなチャンネルに多数のシナリオ提供していますが、クライアントさんとの兼ね合いで公表できないものがほとんどです(約80本)

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/akirasan_comedy/?hl=ja

 

note

note.com