MENU

スピードはスピードでも「果〜て〜し〜な〜い〜雲の彼方」ほど違うスピードの話?それとも千鳥の話?

f:id:akirasan_comedy:20200613081212p:plain


どーもどーも!

「買ったお弁当は食べる前に捨てる」というとんでもないスピードのあきらさんです!!
f:id:akirasan_comedy:20210611083804p:plain

 「どういう事やねん!!」というツッコミがもの凄いスピードで聞こえてきそうですが、気にせずに行きましょう😉👍

(立ち直りのスピードも早いですよ😆👍)

 

……という事で今回は『キアヌ・リーブス主演のスピード』や『Body&SoulのSPEED』とは全く関係ない「スピード」について書いていきたいと思います。

※どっちもわからない人はとりあえずググりましょうね😌

 

あきらさんが最近よく思うのが

「考えてる事を具現化するスピードが落ちると、人は精神的に不安定になるスピードが早いなぁ」という事です。

 

 

…………お話は以上です😌

 

 

「いや!終わるスピード早すぎるでしよ!」って?

 

すみません。

では、もう少し続けましょう😅

 

皆が皆そうではないと思いますが、引きこもりになるような精神的に不安定になりやすい人』というのは、普通の人よりも頭の回転が早いというか、頭でっかちというか『考えている時間や悩んでいる時間が非常に長い』と思うのです🥴

 

 

おそらくトラウマによって自信の無さや失敗したくないという慎重さがあったり、思った事をすぐ行動に起こす前に、次の事が頭の中に浮かんでしまうからだと思います。

 

「こうやってみよう!」と思った瞬間「やっぱりこっちの方が良いか?いや待てよ?それよりこっちの方が……」とういう感じで、良いアイデアを出しているつもりでも、いつの間にか思考が散漫になり、やがてそれが知らない内に『悩みの種』になってしまうんです。

 

そして結局は何もやらないとかいう状態に😌

 

「って、それ!ワシの事やないかい!!」なんて、これを聞いて心当たりがある方も結構いるんじゃないでしょうか?😅

 

このループに入ってしまうとどんどん迷走状態にハマってしまい、自分でも何がなんだかわからなくなり、やがては全ての事が嫌になるくらいの所まで堕ちてしまいます。

 

これは良い悪いの問題ではなく、結局は

『行動して形にするまでのスピードが遅くなるから、どこで踏ん切りをつけて行動すれば良いかの判断がわからなくなってしまう』という事なんです。

 

お金の問題ややらなきゃいけない事が増えたりして、外部的な要因から行動する事を制限させられる場合もありますが、何らかの形ですぐに行動に移せない状態になってしまうと、心までかき乱されてしまうのです。

そう!もの凄いスピードで!😫

 

最初にやろうと思った事が自分の中にある素直な答えなので、何らかの要因で千鳥……いや代案(ダイアン)を採用しなくてはいけなくなると、妥協した事によって納得できていない状態が心に残ってしまうのです。

 

そうすると行動する事に億劫になり

「どうせならもっと良い方法があるんじゃないか?」と、考えばかりを巡らせてしまうようになってしまうんです。

 

「これを解消するにはどうしたら良いか?」

 

知りません😌

 

一応謝っておきますが、否定するスピードが早くてすみません😅

 

……で、要するに、このようなループに陥らない為にはどうしたらいいかと言うと、結局『思考や納得よりも行動を優先する』という事が大事なんです。

 

勿論、熟考すればいろいろなぺこぱ……いやダイアンが浮かんでくる事もありますが、自分が納得してから動こうとすると「自分が納得出来るような方法が出てくる前に頭が混乱する」とか「結局はやらない」という状況に陥ってしまうのです。

 

だからそういう人達は

『納得しないままでも行動する』という事や

『行動しながら別の案を考える』という癖をつけていくと良いです😄👍

 

失敗する事は大前提で、とにかくやってみる!

よく言う「即断!即決!即行動!」というのは、いわゆるそういう事です。

 

それを数多くこなす事によって少しずつ判断が正確になり、思考と行動のタイミングを自分の中で上手い具合に調整できるようになるんです😉👍

 

ただHSPや鬱になりやすいような人というのは、周りからの影響を受けやすいので、残念な事に『疲れるスピード』も人より早いです😣

だからこそ疲れを予防し、運動する事を意識して、毎日30分程度の有酸素運動を取り入れるととても良いです。

ちなみにあきらさんは雨の日以外、毎日30分の早朝ジョギングを行っています😄👍

 

体力をつける事は勿論ですが、軽い運動は血流が良くなり、思っている以上に疲れの回復に役立ちます。

そして私は、心を常にリフレッシュする事を大事にする為に自己啓発』『自己肯定』『癒し』といったものを積極的に自分に取り入れるようにしています。

 

疲れの予防としては『呼吸法』も意識すると良いようです。

 私も参考にさせてもらっていますがスタンフォード式 疲れない体』という本が意外とオススメですよ😊

 

 

 

そしてメンタル的な事だけではなく、今と昔の圧倒的な違いは社会の流れが変化するスピードが早いという事。

 

インターネットが普及した現代では、昔の何倍もの情報を凄いスピードで見る事ができます。

 

そして社会自体の仕組みもインターネットを取り入れてるものが多いので、学ばなきゃいけないものが昔よりも多くあり、量をこなす為に学ぶスピードも要求されてくるのです。

 

昔は元気な体と根性があれば比較的乗り越えられた問題も、今は『多い情報の中から有益な情報を選択し、自己表現のスキルを磨きながら、それをどんどん発信していく』という事が求められています。

 

そして半年もすれば社会の状況は一変し、半年前に磨いたスキルが「状況によっては役に立たない」なんて場合もあります。

役に立たないと言ってしまうと語弊があるか知れませんが、せっかく学んで身に付けたスキルが、開発されたアプリ1つで解決するなんて事も珍しくありません。 

自分の経験としては蓄積されるけど「残念ながら今の社会には既に必要なかった!」なんていう状況もざらにあります😅

 

要するにスキルが廃れる(すたれる)スピードも早いって事なんですよね🥴

 

そこで求められるのが今度は

『自分をアップデートするスピード』

 

どんどん学び、どんどんアウトプットし、新しい情報取り入れながらどんどん自分をアップデートする👍

このサイクルを早めるスキルを高めていかないと、現代社会では生きにくくなっているのです。

 

大人になると勉強しない人が増えているので、これを大前提としてわかっている大人はかなり少ないですし、わかっていてもできる勉強できる大人は更に少ないですね😅

 

自分で出来ない大人は知らず知らずの内に子供に強要し、見えないプレッシャーをかけてしまいます。

結果的に子供はパニックになり、訳が分からず引きこもる羽目になってしまったり……😣

 

だからこそ、大人になっても死ぬまで学ぶ事をやめちゃダメなんですよね😌

 

結論!

「行動するスピードを落とさないように意識して

良い情報を選択するスピードを上げながら、

学ぶスピードとアウトプットするスピードを高めつつ

自分のスキルにするスピード早めていく!

そして更には、自分をアップデートするスピードも上げていこう!」

という事です!

 

そして私達のような繊細な人種でも『即断!即決!即行動!』ができるようになるには、疲れの予防と回復を意識しながら「心身共に健康的な状態を保っていきましょう!」って事!!

 

行動力が落ちないように心と体を健康な状態に保ちながら、スピードを意識した生活でどんどん活躍していっちゃいましょう!😊👍

 

それでは皆さんの活躍も期待してますので、今日はこの辺で失礼します!

ではまた……😄✋

 

 

 ◇◇◇

 

先ほどお伝えしたスタンフォード式 疲れない体』という本ですが、

今なら耳で聴く本と言われている『audible(オーディブル)』っていうサービスを使うを、無料で1冊聴けちゃったりします😊

忙しいけど本を読みたいっていう人には、ラジオ感覚で聴けるのでこちらも結構オススメです👍

 👇

読み上げるスピードを変えられるのが個人的には凄く良いと思っていますが、今なら30日間無料体験出来ますし、最初の1冊は丸ごと無料で読めちゃうので「とりあえず1冊だけ読みたい!」という人にはかなり良いかと思います😄

 


◇◇◇◇

 

追伸

 

あきらさんの公式LINEでは

Kindle出版について』

在宅ワークでの稼ぎ方』

『心の整え方』

などの情報を初心者向けに無料配信しています。

 

Kindle本の新刊情報やお得なプレゼントなども公式LINEの方を優先で配信していますので、この機会に是非ご登録してください!

 

👇あきらさん公式LINE 

https://lin.ee/K25tfASG

友だち追加

そして今LINE登録してもらった方には、あきらさんがTwitterを使って

『41日間で3700人のフォロワーを増やした時のノウハウnoteをプレゼント』しています😉

有料販売しているnoteのリメイク版なので、これを見るだけでもTwitterを伸ばしたい人には大チャンスです!

そして『コンテンツビジネスによる自動収益化の方法』も動画で無料配信しております!

是非お見逃しなく!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!😊✨

 

あきらさんの自己紹介記事

akirasancomedy.com

 

あきらさんの発信媒体

 

スタエフ(stand.fm ※音声配信しているスタンドエフエム

bit.ly

  

Kindle書籍

 ※『Kindle Unlimited(月額980円の読み放題サービス)』に加入していれば、全て無料で読めます。

 

・ネットビジネス初心者がはじめてのKindle出版で印税収入を得る方法: 〜在宅副業で稼ぐなら電子書籍から始めよう!〜 | あきらさん | 起業・開業 | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリーランキング2部門で1位を獲得!☆

Kindle出版をする方法を細かく解説!

電子書籍に興味がある方は是非ご覧ください😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132432j:image

 

・在宅ワーク初心者が副業で稼ぐために知るべきこと: ネットビジネスを始める前に知っておきたいマメ知識 | あきらさん | 在宅ワーク | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

在宅ワークを始めたい人は、働き方の違いを知る為に、最初にこの知識だけでも入れておくとかなり違います😉

f:id:akirasan_comedy:20210611120004j:image

 

・7年間の引きこもりから抜け出した悩み解決メソッド: 引きこもりから立ち直る為のバイブル | あきらさん | Kindle本 | Kindleストア | Amazon

あきらさんが引きこもりの苦しみを乗り越えた方法を書いています。

私が死ぬまでに書きたいと思った一冊なので、今生き方に苦しんでいる人は、一度読んでみてください。

何か好転する為のヒントになるものがあると思います😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132521j:image

 

・『あなたも書ける!笑える文章の書き方』

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

週刊少年マガジンで受賞歴のある元ギャグ漫画家の私が、お笑い系YouTube漫画シナリオライターやWeb小説家として培ってきたお笑いノウハウを詰め込みました。

笑える文章が書きたいお笑い初心者は、是非ご覧ください😂
f:id:akirasan_comedy:20210611132552j:image

 

Web小説

小説投稿サイト『小説家になろう
「B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~」(17000PVの処女作)

f:id:akirasan_comedy:20190411092614j:plain

https://ncode.syosetu.com/n4120eo/

 

※あきらさんのシナリオ提供により『B級能力者相談所』がYouTube漫画になりました!(こちらはYouTubeチャンネル閉鎖の為、現在は未公開になっています)

【B級能力者相談所】#1 鬼滅〇刃のオーディションに落ちた10人目の柱がやって来た! - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#2 能力が奪われる !闇の組織に追われた少女の末路【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#3 闇の組織に追われた少女はどこへ ! 【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#4 誘拐された少女奪還へ!! ブルーハワイボス現れる !【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

ココナラ

YouTube漫画のシナリオ作成をしています。

毎月10件、3万円以上稼げるくらいコンスタントにご依頼を頂いています。

※現在ゴールドランクです。

coconala.com

 

②イラストアイコン作成(※ただいまお休み中)

https://profile.coconala.com/users/1617341

 f:id:akirasan_comedy:20200606073953p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074205p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074330p:plain

f:id:akirasan_comedy:20200606074249p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074410p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074430p:plain

 

 

YouTube漫画(シナリオ提供作品)

 

【ザビエルのネタ帳】

※チャンネル閉鎖の都合上、こちらも未公開リンクになっています。

※他にも多数の作品がありましたが、チャンネルの都合上、削除されています。

かまいたち風コント【犯人探し】 - YouTube

youtu.be

  

【ヒマガク】

【漫画】もしも突然胸が大きくなったらどうなるのか【漫画動画】

youtu.be

 

【あべこべ物語】言いたいこと全てを逆に言ってしまう男のありえない結末【逆走男子】【もしも漫画動画】

youtu.be

 

【漫画】クラスメイトのゴリラが破天荒すぎてヤバいwwww【マンガ動画】 - YouTube

youtu.be

 

※その他にもいろんなチャンネルに多数のシナリオ提供していますが、クライアントさんとの兼ね合いで公表できないものがほとんどです(約80本)

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/akirasan_comedy/?hl=ja

 

note

note.com