MENU

コンテンツビジネスやるなら『ハンター×ハンター』より『マーケティング×マーケティング』

f:id:akirasan_comedy:20210228144816p:plain

 

どーも!どーも!

ハンター×ハンター』では、普通にキルアとかクロロ団長が大好きなあきらさんです!

 f:id:akirasan_comedy:20210611083804p:plain

っていうか、そんなこと聞いてね〜よ!って思いました?

いいじゃないですか!聞いてくださいよ!

 

でもね。

実はもっと聞いて欲しいのは 

ハンター×ハンターよりも

マーケティング×マーケティングの方が大事なんです!ってこと!

勿論ビジネスにおいてですけど😌

 

だからっていきなり訳分かんないこと言ってますけど、そもそも

マーケティング×マーケティングって何!?って話ですよね😅(そんな漫画ないし!)

それもこれから説明します。 

 

まずはじめにマーケティングですが、ビジネスでよく使われるこの言葉を簡単に説明すると……

「モノやサービスを売る為の分析や戦略」のようなものです。

 

モノやサービスを必要としている人に届けることで、マネタイズに結びつけることができる商売には必須のスキルです。

 

例えばリアルでハンバーガーを売ろう!」と思った場合……

・どんなハンバーガーを作るのか?

・どんなサービスを付けるか?

・どんな場所に店を構えるか?

・どんな人達をターゲットにするのか?

・開店時間は?

・何席にするのか?

・従業員は何名雇うのか?

・他店ではどんな価格帯なのか?

・あきらさんは何でてりやきチキンバーガーが好きなのか?(⇦これは関係ない!)

……など、挙げたらキリがないんですが、このようなことを戦略的に分析して、利益が出るようにハンバーガーを売るのがマーケティングなんです。

 

そして私が言っているマーケティングは、実際にはネットを使った

『Webマーケティングというものなので物質的な物を扱うのではないのですが、デジタルコンテンツという無形のモノをネット上で売るスキルを身に付けると、ネット上で無双できますよ〜!ってことが言いたいんです。

 

何で無双できるのか知りたいですか?

 

だって今、健康診断の待ち時間にスマホでこの記事を書いていますけど、その間にもコンテンツが売れたりしていますからね😌

 

要するに、マーケティング(Webマーケティング)を使いこなせるようになると、SNS上で勝手にデジタルコンテンツが勝手に売れて、労働していなくても勝手にお金が入って来る状態を作ることが出来るってことです!

これがマーケティングの真髄です!(まだ極めてないけどね〜!)

 

……にしてもマーケティング×マーケティングって何よ?って感じですよね。

 

だ・か・ら……

①Webマーケティングを学べば、勝手にデジタルコンテンツが売れて収益化できる

②その学んだ『マーケティング方法』をデジタルコンテンツにすることで、更には『売る為の方法を教えるコンテンツ』も作ることもできる

 

マーケティング』を学び

マーケティング』を実践し

その『マーケティング方法』を売る

 

これがマーケティング×マーケティングです!!

(👆勝手に作った!😅)

 

もっと言うとマーケティング×マーケティング×マーケティングです。

(👆もうええわ!😂)

 

だからWebマーケティングを学んでコンテンツビジネスを実践することで、自動化収益を生み出すことが可能になり、毎日毎日『ハンター×ハンター』を楽しみ放題になるのです!(続編出てないけどね〜!)

 

別にマーケティングの技術じゃなくても良いですが、ネット上でモノを売る力を付けるとPC一台で仕事をすることが可能になり、リアルタイムで仕事をしていなくてもコンテンツが売れた瞬間に収益化できるってことです!

 

だからこのマーケティングを使ってマーケティングを広めよう!」ってことなんです!
マーケティング×マーケティングなんです!

(👆だからそれ何やねんそれ!)

 

どちらにしてもネットでモノを売ることができるって凄くないですか!?

この仕組みを学んで実践するには多少の時間と労力を使いますが、副業でもやろうと思えばできるので、めっちゃ夢が広がるんです!😆

 

「また売れた!」

👆……と、これは嘘ですが😅、こんなことが現実に起こるようになるってことです👍

 

「でもマーケティングなんて、そんな簡単に学べるもんなの!?」って思いますよね?

 

まぁ簡単ではないですけど、難しいという訳でもありません。

SNS初心者が副業でやりながらでも、1〜2年ガチで頑張れば仕組み自体は構築できると思います。

実際に私がそうでしたから😌

 

だから勘の良い人はすぐ分かると思いますが、このコンテンツビジネスの良い所は「労働しなくても収入が生み出せるようになる『仕組みを作れる』」るって所なんです。

(👆さっきも言ったじゃん!)

 

もうこの際だから何回でも言いますよ!

「仕組みさえ作れれば、働かずに収入が得られますよ!」ってこと!

まぁ正確には、この仕組みを作るまでの間は死ぬ気で働かなくてはいけませんがね😌

 

毎日コツコツやれるのであれば、遅くても2年だと思っていますが、早い人なら1年以内に結果を出せる人も多いと思いと聞きます。

あきらさんは、SNS系の知識がほぼゼロからだったんでここまでかかりましたが(Wワークもしてたり、小説書いたりしてましたし)、普通の人だったら、もっと早いかも知れませんね。

 

どちらにしてもネット上のコンテンツって、資産として残るんですよ。

このブログ記事もそうですけど、一度書いたらずっと残りますよね?

これがリアルの仕事や通常のネットビジネスとは違う所で、やればやるほど右肩上りに積み上がっていくってことなんです!

 

ハンター×ハンター』の蜘蛛の団員は一人一人減っていってますけど、『マーケティング×マーケティングの手法』は、やればやるほどコンテンツが積み上がっていくんです!

むしろルフィ海賊団の船員のように、物語が進む度に増えていくんですよ!

 

そしてこのWebマーケティングの海は、ずっと変わらずブルーオーシャンなんです。

※『ブルーオーシャン』⇨まだまだ荒らされていない市場。

レッドオーシャン』⇨既に参入者が多くて荒らされている市場(今からじゃもう稼げない)

 

出来る人が少なっかったりやる人がいないことが一番の理由ですが、それ以上にメリットが大きいのが「一度そのスキルを身に付けると、どの市場でもビジネスを構築することが出来る」ということです!

 

自分の商品をネット上で作り、それを売るマーケティングのスキルがあれば、それがどんなプラットフォームだろうと関係ないんです。

だって売る為の技術があるんだから😌

 

その為に「セールスライティング」や「心理学」など、人の感情を刺激するような情報発信技術を学ばなきゃいけませんが、簡単に言うと「ゴンやルフィのように魅力的な人間になれば、その人から商品を買いたい!」と思ってくれる人が増えるということです。

 

このビジネスをやっていく内に、仲間も増えたり慕ってくれる人も増えるので、本当に海賊団の船長になった気分にもなれます。

 

でもこのコンテンツビジネスはある意味「人に教える教育ビジネス」なので、オンラインスクールやビジネス講座の先生になるから、あながち間違いではないんです。

その人自身に魅力があれば顔出ししなくても人は付いてきますし、人の悩みを解決することができればビジネスとしても成立するのです。

 

だから重要なのは『念』を覚えることですね。

じゃなかった……マーケティングを覚えることですね。

 

……ということで今回は『マーケティング』についてお話させてもらいましたが、このネット上でやるWebマーケティングSNSマーケティングと言われるものは、本当にビジネスとしててもやっていて楽しいです😆

 

漫画の世界のように航海に出ることはできませんが、インターネットという海に飛び出した海賊のような気分になれるのです!

リアルの生活にワクワクしなくなり、ただ働くだけの毎日に嫌気が差してきたら

『Webマーケティングを使ったコンテンツビジネス』という海に飛び出してみてください!

 

きっとあなたの人生を楽しい方向に導いてくれるはずですから!(勿論私もです)

 

最後は何故かワンピースの話になってしまいましたが、漫画の世界じゃなくてもネットビジネスの世界には、まだまだワクワクするようなことがたくさんあるってことが伝えたいんです!

コロナ禍で世の中が暗いムードになってしまっていますが、見方を変えればチャンスはたくさん転がっているんです!

 

……ということで、もし今回のお話に共感できた方はすぐ冒険の旅に出ましょう!😆


◇◇

 

追伸

 

あきらさんの公式LINEでは

Kindle出版について』

在宅ワークでの稼ぎ方』

『心の整え方』

などの情報を初心者向けに無料配信しています。

 

Kindle本の新刊情報やお得なプレゼントなども公式LINEの方を優先で配信していますので、この機会に是非ご登録してください!

 

👇あきらさん公式LINE 

https://lin.ee/K25tfASG

友だち追加

そして今LINE登録してもらった方には、あきらさんがTwitterを使って

『41日間で3700人のフォロワーを増やした時のノウハウnoteをプレゼント』しています😉

有料販売しているnoteのリメイク版なので、これを見るだけでもTwitterを伸ばしたい人には大チャンスです!

そして『コンテンツビジネスによる自動収益化の方法』も動画で無料配信しております!

是非お見逃しなく!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!😊✨

 

あきらさんの自己紹介記事

akirasancomedy.com

 

あきらさんの発信媒体

 

スタエフ(stand.fm ※音声配信しているスタンドエフエム

bit.ly

  

Kindle書籍

 ※『Kindle Unlimited(月額980円の読み放題サービス)』に加入していれば、全て無料で読めます。

 

・ネットビジネス初心者がはじめてのKindle出版で印税収入を得る方法: 〜在宅副業で稼ぐなら電子書籍から始めよう!〜 | あきらさん | 起業・開業 | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリーランキング2部門で1位を獲得!☆

Kindle出版をする方法を細かく解説!

電子書籍に興味がある方は是非ご覧ください😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132432j:image

 

・在宅ワーク初心者が副業で稼ぐために知るべきこと: ネットビジネスを始める前に知っておきたいマメ知識 | あきらさん | 在宅ワーク | Kindleストア | Amazon

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

在宅ワークを始めたい人は、働き方の違いを知る為に、最初にこの知識だけでも入れておくとかなり違います😉

f:id:akirasan_comedy:20210611120004j:image

 

・7年間の引きこもりから抜け出した悩み解決メソッド: 引きこもりから立ち直る為のバイブル | あきらさん | Kindle本 | Kindleストア | Amazon

あきらさんが引きこもりの苦しみを乗り越えた方法を書いています。

私が死ぬまでに書きたいと思った一冊なので、今生き方に苦しんでいる人は、一度読んでみてください。

何か好転する為のヒントになるものがあると思います😊

f:id:akirasan_comedy:20210611132521j:image

 

・『あなたも書ける!笑える文章の書き方』

Amazon Kindleカテゴリー部門で1位を獲得!☆

週刊少年マガジンで受賞歴のある元ギャグ漫画家の私が、お笑い系YouTube漫画シナリオライターやWeb小説家として培ってきたお笑いノウハウを詰め込みました。

笑える文章が書きたいお笑い初心者は、是非ご覧ください😂
f:id:akirasan_comedy:20210611132552j:image

 

Web小説

小説投稿サイト『小説家になろう
「B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~」(17000PVの処女作)

f:id:akirasan_comedy:20190411092614j:plain

https://ncode.syosetu.com/n4120eo/

 

※あきらさんのシナリオ提供により『B級能力者相談所』がYouTube漫画になりました!(こちらはYouTubeチャンネル閉鎖の為、現在は未公開になっています)

【B級能力者相談所】#1 鬼滅〇刃のオーディションに落ちた10人目の柱がやって来た! - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#2 能力が奪われる !闇の組織に追われた少女の末路【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#3 闇の組織に追われた少女はどこへ ! 【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

【B級能力者相談所】#4 誘拐された少女奪還へ!! ブルーハワイボス現れる !【怖い話】 - YouTube

youtu.be

 

ココナラ

YouTube漫画のシナリオ作成をしています。

毎月10件、3万円以上稼げるくらいコンスタントにご依頼を頂いています。

※現在ゴールドランクです。

coconala.com

 

②イラストアイコン作成(※ただいまお休み中)

https://profile.coconala.com/users/1617341

 f:id:akirasan_comedy:20200606073953p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074205p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074330p:plain

f:id:akirasan_comedy:20200606074249p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074410p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074430p:plain

 

 

YouTube漫画(シナリオ提供作品)

 

【ザビエルのネタ帳】

※チャンネル閉鎖の都合上、こちらも未公開リンクになっています。

※他にも多数の作品がありましたが、チャンネルの都合上、削除されています。

かまいたち風コント【犯人探し】 - YouTube

youtu.be

  

【ヒマガク】

【漫画】もしも突然胸が大きくなったらどうなるのか【漫画動画】

youtu.be

 

【あべこべ物語】言いたいこと全てを逆に言ってしまう男のありえない結末【逆走男子】【もしも漫画動画】

youtu.be

 

【漫画】クラスメイトのゴリラが破天荒すぎてヤバいwwww【マンガ動画】 - YouTube

youtu.be

 

※その他にもいろんなチャンネルに多数のシナリオ提供していますが、クライアントさんとの兼ね合いで公表できないものがほとんどです(約80本)

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/akirasan_comedy/?hl=ja

 

note

note.com